ひっそりと辞めていく

宝塚一般

水曜日だというのに退団者の発表が出ました。

2012/02/01

研究科一年 退団者のお知らせ
下記の生徒が退団いたしましたのでお知らせいたします。

 (研究科一年)
  夢人 麻未

     2012年1月31日付で退団

休演していた研1生ですね。
彼女の退団をもって97期生は32人になります。少ない…。

97期ははじめて音校の入試改革のあった年。
退団者個人個人の事情は知らないのでなんとも言えません。
(真偽のほどが私には確かめられない噂は読んだけど)

しかし、選抜の仕方に問題があったか、あるいは変革の過渡期で舞台人の育成が思うようにはいかなかったのではないかと勘繰ってしまいます。

でも、まがりなりにも音校を受験したのならば、宝塚の舞台を踏みたいと思ってはいたのでしょうに。
(たまにそういうことを考えずに受験した人もおいでのようでびっくりさせられますが…)
なにがあったのでしょう。

ところで彼女の退団のメールをモバタカからまだ受け取っておりません。
私はすべての組関連のメールを受け取れるように設定してあるのだけれど。
研1で組配属前だから配信されなかったのかな。
前回のまりーちゃんは専科さんと一緒に発表されたからメールが届いただけで。

0