新公みてきた

2021-01-31花組

940fe0d1.jpg
『ファントム』新公観てきました。
全体的に歌がうまかったー!

演出は田渕先生が担当。

細かい感想は後で書くとして、2幕全てを上演するわけにいかないので短縮されてます。

覚えてる範囲で、
・クリスティーヌの歌「HOME」前半省略
・「カルメン」のリハーサルがなかった
・ビストロの後、パリの夜の街でのシャンドン伯爵の歌短縮
・その場面で、エリックはシャンドン伯爵とクリスティーヌの後ろからセリ上がり、2人がはけたあと1人で前に進んでマントを翻し、退場。歌なし
・「フェアリークイーン」の前にカルロッタがクリスティーヌを訪れるところは幕前で
・キャリエールがクリスティーヌにエリックの出生の秘密を告げたのあとのエリックのダンス省略

今回は新公の長が主演のまゆぞうなんですね。

ご挨拶はあまりきちんと覚えてませんが、主演とわかったときはクリスティーヌがエリックに「素顔を見せて」と言ったときのような気持ちだったそうな。
(なにそれ?)
曰く、自分の望んでいたことではあるけれど勇気のいることだ、と。
最後のほうではちょっとグダって「頭がおかしくなってきました」とか言ってましたが、けっこうしっかりしたご挨拶でした。

1