姉からのメール・132

姉からのメール

ショーの感想も届きました。

花組 シャルム!感想1

・大みりお祭り!!みりおフォーエバー!!

・明日海りおさんがお辞めになりますよ。思いおこせば、私がみりおを認識したのは、初観劇のレ ビジューブリアンの女装姿であった…。ストールかなんか?をふりふりしていたかわいこちゃん。劇の方のみりおは、ゆうひさんを追うのに必死だったので全然見れてない、全く覚えてない

・あなたあの時京都行きの電車の中で「あの人、男役なんやよ、なのにかわいくてスゴイやろ(`・ω・´)?」的なことを言っていたのだけど、「見た目がいいことが前提条件の女子を集めた集団なのに当たり前やんか、なんかヤバイこと言いだしたこの人…」という言葉を飲み込んで「へぇぇ…(^_^)」みたいな曖昧なリアクションしか取れなかった当時の私を許してね

そんな話してましたか。記憶皆無ですが。
でもあのときのみりおは超絶かわいかったよなーーーーーー!!!

・そんな女装違和感ゼロな印象のみりおが、Sante!の真っ黒女装では軽く事故って見えてさ。いや、美人に磨きがかかって震えるぐらいだったんだけど、女装の板に付いてなさに、あれ?おかしいな?似合ってなくない?っていうか、美人なのに雄!!雄なのに美人!!みんな普通に見てるけど、コレは有りなんか?みたいに思って混乱した。男役というものがその時ちょっとわかった

・そんなみりおが卒業。人から思われるのってそりゃあありがたいだろうけど、真摯な思いほど受ける方の消耗も凄いだろうに、それをあんな、毎日何千人も、何年もあの華奢な体で受け止めきったみりお凄いわ!!(というかトップスターって凄い)ご卒業、おめでとうございます!!今まで素晴らしい舞台をありがとう

・ショーはいろんなテイストてんこもりだったねぇ、宝塚の縮図を見ているような。盛りだくさん

・とっぱしの若手の清涼感!!炭酸のコマーシャル?7upかなんか?あかさん、デニムオンデニムなのに何でしょうね、あのかっこよさは?!腰巻のシャツが男子っぽくていいのよね(^_^*)

・…ちょっと!!そのあかさん組み替えなんだけど(O_O)!!そこか!!よりによってその大事なとこ持ってくか!!めっちゃ意表を突かれたわ!!

・「組み替えのお知らせ」(マジか…)→「花組」(ギャアァァ!)→「綺」(えっ…(@_@)軽くめまい)ってなったわ…

ちょっと待ってよー、そこはさー、持ってっちゃダメじゃん…今から花組の中で大事に愛でようと思ってたところじゃん…これから歌の場面が増えて、劇もキーパーソンになったりして、そういうのを楽しみにしてく予定だったのに…あかさん、うちのなのになー…くーっ、星組、お目が高いぜ…見つけるの早いよ(涙)…辛いことがあったらいつでも戻って来るんだよ…(と言いつつ裾をグイグイ引っ張りまくる)

・シャルム!…私この主題歌めっちゃ好き!!良い!!

今までの宝塚のテーマ曲、キャッチーで好きなのたくさんあるけど、シャルムが一番かもしれん。
宝塚の世界観をイメージする曲って人によって様々だと思うんだけど、私はズバリこれなのよ。美しくて妖しくてレトロでアダルト。全部入ってる。メロディラインも歌詞も、私の思う宝塚ドンピシャ。
配信待てずにCD買っちゃいそうな勢いだわ、多分次行った時お店でCDつくってると思うわ(そんな機械あったよね)。あんまりものを増やしたくないんだけど、我慢できん!!

・こういう曲って、どうかすると湿っぽくただただ重たい印象になりそうなんだけど、演者のとんでもない華やかさがいい具合に作用して、場面にシックな艶が出てる。ドカーンと派手っていうのではなくて、ググっと濃い色気が多重に押し寄せる感じ。そしてそれを視覚的に倍増ししてくるセット。めっちゃいいわー!!磨かれた艶と色気に取り込まれそうでちょっとオープニングからテンションがもたない。しかも銀橋出てくるとかマジでもたない

つづく

0