姉からのメール・109

姉からのメール

姉から『CASANOVA』の感想が届いたので転載。

花組 Casanova 感想1

・プログラム、バイオリンのページが異様に好き。あと真鳳つぐみちゃんが純肉食(しかも獲物は自分で獲ってくる)って感じで好き(舞台では猫役全員で統一感を出しているので違う髪型だけど)

・シースルーのバラのページ、実はキスマークが隠れてそうでドキドキするね

・ロックと聞いてハードロックを思い浮かべる私としては、幕開きの曲と、かれーちゃんとあきらの歌はそりゃあ大好物よね。ドラム効いてる。あとかれーちゃんのソロ曲も大好き。歌詞もいい。

・メサイアもポーもドンジュアンもクルゼイロも、いつもいいところで私の感情を鷲掴んで盛り上げてくれるエレキさんですが、今回あまりいらっしゃらなくて、ちょっと残念。ロックと聞いたのでギュワギュワチュイィーーーンって絶好調に鳴らしてると思った。違った(><)。音源あるやつはそこだけ拾って聴いたりしてるけど、聴く頻度が高すぎて探すのが手間になってきたので、いっそプレイリストに「宝塚エレキ見せ場集」みたいなの作ろうかとも思ってる(笑)。もうなんかファンです

・カサノヴァが娘役にバラを散らすところ。娘役の衣装がワントーンの赤のはずだけど、光の加減か、着る人によって纏う雰囲気が違うからか、色んな赤に見えてとても綺麗だねぇ。ひっとん組み替えなので見といた。ううっ、知り合って(←うそ。勝手に知って)まだ一年経ってないのに…行ーかーなーいーでー(縋り付く)

・嘘泣きヒドイ(笑)。かれーちゃんてギャグとかやりそうにない雰囲気のクールな美形だから、面白いかれーちゃん観ると謎の儲けもん感があるな。薔薇が出たのあたりで、娘役について前傾のツーステップ?ではけてったのめっちゃ笑った。ランラランラ乗るんじゃないよ(笑)!こういうのされると憎めないわ、コンデュルメルずるい

・マカロニ運び係のおもしろいの、あれ、はなこちゃんかー!!ちょっと先に言っといてよー、見てたはずなのに分からんかった…私ほんと被り物弱い。だめだわー。街の衆の時の方が、よほど見つけられるわ、最近では。ピンクのメッシュかわいかった

・ロケット衣装じゃない男役の一列のラインダンス、なんでこんなに滾るのか!!スローテンポになった時、これは…あれ来るな…って構えました。みんなイカす!

・ラップが入ると聞いて。ガチなの想像してたらそうではなくて、どこか牧歌的で、宝塚の雰囲気を壊さない感じのラップだったねぇ。取り入れ方が上手いね。マイティ、ラップ特有のリズムの取り方というかムーブが取り分け馴染んでてかっこよかった

・セット関係。リアルに作っている部分とファンタジックに作っている部分の融合が絶妙。カサノヴァとバルビが監獄から逃げて屋根に行くところ、バックの映像の空がリアルなんだけど、雲は非現実的な速度と展開の仕方で動いてたりするのよ。ミニチュアの町に、ビーコンみたいな画像で追い詰められていく様子が分かるのも面白いよね。しましま棒キャンディが乱立するセットがポップでキュートでファンタジー。金色の柱がナナメってるのは聖堂の高さを出す演出かな?それか本当にナナメッた建物がベネツィアにはあるの?ベアトリーチェが似顔絵を描く場面、舞台両サイドのパーツにそんな使い方があったとは!色々斬新な仕掛けがたくさんあった。でも、ロマンチックなゴンドラの場面で背景が上下に揺れるの、芸がこまかいわーとまじまじと見てたら軽く酔った

エレキさんwww

0