姉からのメール・99

姉からのメール

姉からの感想メールもたまってたので連投してみる。

花組 蘭陵王 感想2

・音くりちゃんが間者だと見抜かれた時の、かちゃとの攻防が凄く綺麗。パステルカラーの花がヒラヒラと舞うような。ヒラヒラしてるのに、でもキマってるのよ。とても良いです

・ジリ貧な戦況を打開すべく、分厚い囲みを東西両サイドに引きつけ、薄くなった正面を精鋭で一点突破、城内部の味方と合流で戦力増強、敵壊滅作戦なのは分かったが、「豚の膀胱」とかジェンヌに何言わせてんのー他に何かなかったんかー(笑)(孫子の兵法とかなんか元ネタがあったらゴメンね?そもそも原作がそうだったらもっとごめんね)

・まりんさんが北斉軍を鼓舞する場面がまたいいのよ。客席にいる私も北斉軍の一員な気分。戦いの経験豊富な重鎮のリーダーシップですよ((o(^∇^)o))

・むちゃくちゃおめかしして時々出てくるじゅりあちゃん。目の保養

・舞月ちゃん、なんせ将だから三角の頂点で踊るんだけど、何これドリームタイム再びやんかーー!!!死ぬな!!上手くてかっこよくて死ぬな!!…あーーいいもの見た…キムシンに荒巻鮭でも送るか…

・馬おらんやん!!

・航流ひびきさん、皇帝やったりカチャ持ち上げたりお疲れ様です!めっちゃ出てくる。かちゃと音くりちゃんの最初の男でもある…ってコラー!!何してんのー-_-!そしてガタイがいいのでなんかてごめにしてる感が凄い。歌上手いの知らんかった

・ 兵士をじーっと見てたら女の子もいるじゃん!若草萌香ちゃんはギリ有りだわ、なんか戦えそうだから。しかしこりのちゃんと綺咲愛里ちゃんの妹御はアカーン!よっわっそーーー!!(笑)仕方ないけどね、人あまりいないからね

・若手六人口、難しいよ、判別が!翼あんじゅくんは分かった、多分。やまたいのマギーの衣装着てた子だな?!黒字に赤の模様のやつ。懐かしいな!あとすみなくんは分かった。若手だけどみんな歌上手だったよー。心地よくハモってたよー

・「美しかったが悪いか」言ったー!!チラシのキャッチコピー言ったー(≧∇≦)!!!しかしこのセリフとか、「私は強いぞ」みたいな、歯の浮くようなセリフを場に馴染ませてサラリと言ったカチャ、お見それしました

・舞月ちゃんとまりんさんのおじさん2人がはしゃぎすぎ(笑)。めっちゃ楽しそうだな(^^)!そしてここでカエサルはえーらーいーのキムシンだったそうだったと思い出した

・私、演出家ってAIに取って代わられるのがものすごく遅いであろう貴重な職種だと思っているので(医師とかよりはよほど遅いやろな)、基本演出家は先生呼びなのですが(頭の中でゼロからビジョンが描ける人たちって稀有だよね)、木村先生だけは××ちゃんの影響かそれか単純に呼びやすいからか、キムシン言っちゃうわ、謎だわ(笑)初観劇の先生なのに

・音くりちゃんは感情表現が鮮やかというか、めっちゃ豊かだなー。感情を表情、声に出すのが巧い。うますぎて今までは若干過剰ぎみに感じることがなくもなかったけども(ショーではそれが楽しいんだけど)、今回は感情を押し殺す役だから、その豊かな表現力が最大に活かされたなーと思った。押し殺しても目と表情と声音と抑揚の語ること語ること!!

・…なんかこの物語から完全に浮いたハワイアンでリゾートな曲が流れてきた…これは…ヤツだな…と思って構えてたのにザブーンやらブクブク~やらでフイた。なんかくるぞっ…てわかってたのに。本当悔しいわー

・「だって私皇太子~」→ニ幕にちゃんと「皇帝~」になっててそりゃそうだろうけど和むね

ちなみに姉の初観劇作品は『暁のローマ』です。
ゆーひさんのルドルフのスチールに一目ぼれして、大劇場デビューと相成りました。

0