『ESTRELLAS』感想・2

星組

IMG_20190112_144250

●スパニッシュ風のプロローグ、好きだわ。

センターにべにーさんがいて、その回りにぐるりと娘役さんが居並んでいる。
娘役さんはベテランから若手まで、路線だけじゃなく別格寄りのお姉さんもいる。

今回のショーは「ここは路線の場面」「次は路線外中堅以上メインで」「ここは歌うまを集めました」みたいな固定的な生徒の配置をしていなかった。
劇団や組Pの意図はわからないから配役で今後の人事は読めないけど、こういうジェンヌさんの使い方も面白いよね。

・プロローグの客席下りは、2階席にもジェンヌさんが来てくれて嬉しかった。
誰かわからなくても、若さときらめきにやられる。

●スターライトパレードのこっちゃんソロ。

総じてタカラジェンヌとJ-POPの親和性は良くないのだが、こっちゃんレベルになるとどうってことないのだな。ていうかほんとなんでも歌えるな、この人。
星組生(の主要メンバー)の中でとびぬけて声が良くて歌がうまい。しかもめちゃくちゃ踊れる。
星組の舞台を牽引している。

・星メドレーはほんときらきらしい……レトロすぎるくらいレトロな青春の場面。

今回で退団するかいちゃんがたくさん歌ってる。餞別だ。
かいちゃんの歌は少々(か?)おぼつかないので、くらっちがついていると安心だ。
こちらもJ-POPメドレーだったらしいが、普段音楽に触れない生活をしているので(除く宝塚とOSK)違和感なく聴いた。

かいちゃんと一緒に退団するカトリーヌとせっきーも歌ってた。最後に退団者同士でデュエットっていうのもいいよね。

●星夢と書いて「スタム」。造語かな?
スター(英語)とム(音読み)の合わせ技という、重箱読みとか湯桶読みとかどころじゃないすごい読ませ方である。

ちなみに埼玉県小川町で行われる小川町七夕まつりのイメージキャラクターらしいよ。 →コレ
99%関係ないだろうけど。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau