『CASANOVA』感想・2

花組

花組大劇場公演『CASANOVA』2月23日(土)11時と15時、24日(日)11時公演を観てきました。

IMG_20190223_105650

・女装したちなつと、男装したみれいちゃんが性癖に刺さりまくりました……。

特にみれいちゃん、イケイケな男役ぶり。
踊ってるときのキメ方が堂に入ってる。視線がかっこいい。
まさかの!って感じでもあり、「そうだよね!あのみれいちゃんだもんね!!」という感じでもあり。

かっこよかった~。

・評判どおり、ちなつコンデュルメル夫人よかったわあああ!
黒くて重くて哀しい。

黒魔術に傾倒し、夫(かれーちゃん)を試したり挑発したりするけれど、それも愛に飢え、餓えたがゆえ。
女の業を描き上げた。

曲も女役だからどうかと思ったけど、見事に歌い上げてた。
なぜコンデュルメル夫人がカサノヴァを欲しがったのかわかる「私を愛して」の大ナンバーは、こんなに高音出すとは思ってなくて、びっくりしたわ。

素晴らしかった。

その一方で、ちなつコンデュルメルの衣装にひたすら脚が出るのを待ち続ける。
ああチラリズム。

・コンデュルメル夫人の下僕たち可愛い。
人間なのかネコなのかわからないけど、黒魔術でネコ化した女の子たちなのかな?
安易に語尾が「にゃ」とかではないのね。

ベネラ・音くり以外は数人口の扱い。
音くりちゃんはほんと上手かった。
このままにしておくのはもったいないなぁ。

・コンスタンティーノ・瀬戸くんのネコ寄せ上手い(気がする)。
普段からやってるのかな。

海の話をしているときは、いつ「ざっぱーん、ぶくぶくぶく……」が始まるのかと。

・2/23阪急交通社貸切みりおご挨拶。

「ベネチアは行ったことありますか?」という問いに対し、

「ありません。でも、この公演をすると決まって、行きました-!!」と若干ドヤ気味で(笑)。

「ディズニーシーみたいなのを想像してたんですけど、もっとすごかった。ディズニーシーのすごいバージョン。バージョンと言ったら変ですけど」と、とにかくすごい!!と言ってました。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau