姉からのメール・125

姉からのメール

花組 バウ Dream on 後半 感想5

・今回初めてまれくんずっと追って見てきた。デュークエリントンのトリオダンスところで。

やっぱこの人めっちゃうまいやん!柔らかく体を使うのも上手いし瞬発力もいいよねぇ。
私が今まで見たの、なんせ途切れ途切れの傘のダンス映像とこれまた途切れ途切れのボンジョルノなので(この学年、ほんとうつらんな、人数も多いしなー)、初めて通しでまじめにダンスを見れたのだけど、ここまで踊れるとは思わなかったわ。
いつの日だったか、体から何か出てない?みたいにみなぎっている時があって、はけてから倒れてないかちょっと心配になった。

だいやくんはすごく男役らしいダンス。大きく踊るから見てて気持ちいい。シャツにサスペンダーにパンツでもめっちゃ見栄えする。二人ともいいよねぇ

・デュークエリントンの場面。
前半見た時の感想で、好奇心が…みたいなことを書いたけど、安定に何も調べてないよ、自堕落だろう?でも歌劇は気になって読んだのよ。アイヴィー元カノやった、なるほどなー

・「不満のない今彼のいるうららちゃんが、元彼のつかさ(うららちゃんに思いっきり未練アリ)と会って、今は友達だし…とためらいつつもダンスしたらあの頃の気持ちとか思い出が蘇ってそれに引っ張られそうになりながらもなんとかこらえて別れ」なストーリーと、「過去に、二人強く愛し合った故に酷い別れ方をして(周りもズタボロになるまで巻き込む系)、パーティーで再会、想いが再燃するも少し大人になった二人は過ちを繰り返さないようにお別れ」みたいなのが思い浮かんだんだけど、どっちにしろパーティーの間限定のこの関係、切なすぎるやろ…。
デュエットダンス、息もぴったりでイキイキ無邪気で楽しそうなことといったら…。
感情の昂りとともに翻るスカート!!あー甘酸っぱいわーー。
この設定が合ってるかどうかは知らん

・あかさんがうららちゃんの背中を押してたのだけど、さっきの設定の今彼があかさんだったらやせ我慢にも程があるし、巻き込まれたのがあかさんだったらいい人にも程がある。それとスーツが似合いすぎる

・で、ラストのつかさ。独り言みたいに、鼻歌みたいに歌に入るの、寂しさを打ち消しているかのようでグッとくる。
途中感情を抑えられなくなりつつも、最後は大したことじゃない…と自分に言い聞かせるようにサラッと終わるのもなんか泣けるわー(T-T)。
本当この場面好きすぎる。感情揺さぶられまくったわー

・落とそうメーキャップとかほんとやめて。色んな想像して二重に泣くやん

・El tango de Roxanne。絡んでいく男がすみなくんとあかさんになったんだけど、すみなくんって見た目も声もどこかおぼこくてかわいいやん?
そんな少年ぽさを残した純朴そうなすみなくんまでも虜にするRoxanne、余計に危うさ、婀娜っぽさも倍増しで客席で一人悶えてた。
すみなくんには、あかさんクラスでも梃子摺る女なのに、悪いことは言わん、傷が浅いうちに手を引くんだ!と全力で助言したい

・この役のちゆちゃんですが、「意外とこういう人に男はメロメロになる」の(私の中の)ステレオタイプすぎて。女の私もなんか惹かれて止まないんだけども

・今まで知らなかった男役さんの女役を見てべた褒めってどうなの?とちょっと思うけど。
でも強い視線とやるせない表情、セクシーなのに媚びないダンス、しかも男役としてはちょっと丸みがあるラインがまた絶妙すぎてもう褒めるとこしかないわー、やられたわーナイスキャスティング。
三木先生は何を感じてこの人を持ってきたのか気になりすぎる

・ここのコーラスがガチ下級生勢。嘘やん。うまいやん!重たい世界観をよく作ってた

続く

0