姉からのメール・147

姉からのメール

かれーちゃんのプレお披露目公演『DANCE OLYMPIA』を観てきたらしいよ。

花組 国際フォーラムC ダンスオリンピア 感想1

一幕

・一回ザーッと見てザーッと書いた大雑把な感想。多分間違いは多々あるであろう、何しろ正気ではなかったので!!楽し死んだので!!絶対色々抜けてる自信がある

・何しろ踊ってたわ、常に!!ダンス公演、ありがとう!!!って誰にお伝えすればいいのーー!!!あーーー!!!

・めったにないであろうダンス公演なので、自分なりにちゃんと予習していった。出てる人とか、振り付けのダンスとか、会場とか、記事とか。気合入りまくりですよ!!

・プログラム。普通に舞月ちゃんを一番最初に見るんですが、ん?今回は?いつも素敵なポーズ、素敵なスチールですが、ポーズ謎?微妙??と思ったらああー、2020ね、他の人を見てやっと分かった、なるほどなるほど。いや、それでも素敵なんですけどね(^∇^)。

…うららちゃん…は片手で2と0か、うさちゃん作ってるみたいでかわいいな。…かがりりちゃん、「0」どこやった?あれ?私が気付いてないだけ?もしかして実はクイズ?

・ひとこが出てることはちゃんと知っていた。…はずなのに、お馴染みのみなさん(^^)(比較的前の方々)の中に…あれ?あれ誰?ああー、ひとこか!!を2、3回繰り返した戦いのダンス。
マイティ 、ひとこ、あすかちゃんの三人になったらさすがにこの症状は落ちついたけれども

・ふふふ、ひとこ。ヘーッヘッヘもう雪組には返さないぜー!もーらいー!!!(きわちゃん返してもらっておいて少々気が咎めるが…ゴメンよ)

いや、だって見始めてからやたら人が出て行くばっかりだったんだもん!!何度ぐぬぬ…となったことか…花組に人が来るの、初めてなような?みりお、ちなつはもういたし?なんかそわそわしちゃうけど、嬉しいもんですね!!ちなつみたいに実は貸してただけとかナシよ?そこはマジで頼むよ?!

・今回の公演、マイティ 、ひとこ、あすかちゃんで2、3、4らしい。この三人よく出てくる

・マイティ とひとこはきっちりヒップホップきめてくるだろうけど、あすかちゃんは…?このメンツプラスかれーちゃんに混じるの、正直キツくない?えらい人達に囲まれたなー、路線にしてもスパルタすぎんか、しかもジャンルがジャンルだし…と三人で出てきた時は不安だったが、いや、心配してスマンかった!!な出来であった。ちょっとびっくりした、あすかちゃん。
シャルム のコンテンポラリーもよかったし、ダンスあんまり、と思っていた認識を改めなければなりません。路線としてこれだけ踊れれば充分やろ、むしろ囲む三人が宝塚としてはおかしすぎるんだよ!!

・こう踊ってみなさい、な御三方のソロが死ぬほどかっこよかった…。のっけからガンガンきた…あれずっと見てたいわー

・最初ポカンとしつつも見様見真似で踊り出したらめっちゃくちゃうまいカレーちゃんアキレウス。白のサルエルパンツ?でのダンス、L L Brothersを思い出して懐かしい(今は昔、ダンス甲子園というのがあってのう…)。いやーうまいしかっこいいわ!!重心低い、キレがすごい、ステップ華麗、さすがですわ!スイッチ入ったかれーちゃん、めっちゃかっこよかったわ!!パッションとエネルギーのかたまり、プラス野性味

・アキレウスにあきれる!みたいなくだりは、そのダジャレ言っちゃったか(//∇//)とちょっときゃあぁとなった。むず痒いぞ!!決して嫌いではない(^^)

・「悪くない…」硬派な出で立ち、佇まいとは裏腹になかなかな軟派なアキレウスさん

・翼あんじゅくんは、ガッガッとメリハリつけて踊るので(さすがクルゼイロメンバーだっただけあるわ)目を惹かれるわー。なんでオーディション受からんのかー、この人も受かるでしょうよー(>_<)。他にも受かる人いるでしょうよー。マイティ はさすがとして ・プロに乱入して踊る人たち。イェーイみたいなノリのあすかちゃんをすごい嫌がるまれ(笑) ・何で着替えてんの?な客席の疑問をセルフツッコミでお答え。親切仕様 ・シャツが黒っぽいスーツが好きすぎる。舞月ちゃんがこういうの似合いすぎる。歌もあって嬉しすぎる。今日も響いてたわ〜(o^^o) ・上級生含め全員で、ゆっくりめのテンポでラインダンスしようって言ったの、誰ーー!!今すぐ出てきてー!!お年玉どうぞーー(家中の小銭かき集める)!!舞月ちゃんの生ラインダンス、私きっとコレが最初で最後よー!!(知ったときにはもうロケットやってなかった) ・コロスが未だにどういうものか掴めてない ・デュエットダンス照明が綺麗。青いドレスがふんわりしてて美しいシーンだったなー。さらってきたのに、その華ちゃんに「捕まえてごらんなさーい」とばかりに翻弄されるかれーちゃん ・両手に花状態(かれーちゃんとマイティ )の華ちゃんがぐるぐるする青春ぽいシーンもある。ブン回されるのうまいなー ・一幕そう終わるのか、ちょっと切なくて余韻があって良かった。アキレウスがこの後この記憶をどうするのか、どうなるのか。叙事詩的な、好きな終わり方だった。面白かったわー!! つづく

0