第12代目池銀ははるさくちゃんに

宙組

くらっちの後の池田泉州銀行イメージガールが発表されました。

宙組新トップ娘役のはるさくちゃん。
けっこう、予想外の人選でした。

fresh.pdf (sihd-bk.jp)

2023 年 8 月 8 日
各 位

株式会社池田泉州銀行(頭取 CEO 鵜川 淳)は、2023 年 8 月 27 日付で宝塚歌劇団
を退団する星組娘役「有沙 瞳(ありさ ひとみ)」さんに代わり、新しいイメージガール
に宝塚歌劇団宙組トップ娘役「春乃 さくら(はるの さくら)」さんを起用いたします。
「春乃 さくら」さんは、歌唱力・演技力共に定評があり、まっすぐで芯のある印象と
明るく愛らしい笑顔を併せ持ち、今後ますますの活躍が期待されています。当行の「地域
の皆さまに愛される」という経営理念の想いと、お客さまの課題やニーズ、そして夢に
共感してその実現のお手伝いをしていく「徹底したソリューション」というビジョンを
表現いただくにふさわしいイメージをお持ちの方として、起用を決定いたしました。
当行では、宝塚歌劇団の創設者である小林一三翁が創業時からの相談役であったご縁も
あり、1968 年(昭和 43 年)より宝塚歌劇団からイメージガールを起用してまいりました。
以降途切れることなく継続している当行のイメージガールは、春乃さんで第 12 代目と
なり、今後店頭ポスター・パンフレット・ホームページなどに登場いただきます。


春乃さくらさんプロフィール
【名 前】春乃 さくら(はるの さくら)
【身 長】165 ㎝
【出 身】京都府京都市
2014 年 宝塚音楽学校入学(第 102 期生)
2016 年 宝塚歌劇団入団 初舞台 宙組配属
2021 年 宝塚大劇場 『Délicieux!-甘美なる巴里―』初エトワール
2022 年 宝塚大劇場 『NEVER SAY GOODBYE』新人公演初ヒロイン
東京建物 Brillia HALL/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ『カルト・ワイン』ヒロイン
2023 年 6 月宙組トップ娘役に就任
東京建物Brillia HALL『Xcalibur エクスカリバー』ヒロイン

今後の出演予定
2023 年 9 月~12 月 宝塚大劇場/東京宝塚劇場 公演
ミュージカル・ノワール『PAGAD(パガド)』~世紀の奇術師カリオストロ~
ショー・スピリット『Sky Fantasy!』

池田泉州銀行

過去2回は元宙のうららさまと現星のくらっち。
路線娘役としての扱いを受け、将来のトップ娘役を視野に入れた状態での池銀イメガ就任だったかと思います。
が、ご存じのとおり2人ともトップ娘役にはならぬままのご卒業。

池銀イメガ=将来のトップ娘役、は確定事項ではないにせよ、もし私が池銀関係の人だったら、やはり「トップ娘役」という箔は欲しい。

不確定要素よりも、すでにトップ娘役であるという確定路線を選んだのかなぁ。
知らんけど。

はるさくちゃんは美人だし朗らかだし、親しみやすさもあるし。
トップ娘役としての任期が長そうな感じはあまりないけれど、いいイメガだと思います。

4

宙組

Posted by ゆきたろ