姉からのメール・214・宙組

姉からのメール

姉からのヅカロー感想、続き。

宙組 HiGH&LOW 感想3

[Rude boys]

・「天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者のことだ」

・自分に病気とかハンデがあるのに他を庇って前線に立つ人にめちゃくちゃ弱いのよ…。そんな私の、男役がやる主人公として今までで一番好きなのは、ちぎの居残り左平次です

・カナのバッグが次々パスされていくの、かっぱらいが日常なんだなーと思わせるし、タバコを2本ともガメるのも、したたかさがなければ生きていけない、他と違って生きること自体が厳しい場所なのだと伺い知れる

・オペラでずんちゃん見てたら横っ飛びでフレームインしてきて誰ーーー?!ってなった、多分きよ?あとあきもは定期的にチラチラ見てしまう

・下手花道近くでロンダートやってなかった?だれ!?すごいね?!

・歌ってるずんちゃんめっちゃ切なかっこいいし、歌自体めちゃいい歌だわ。この曲一番好きだわ。劇中のコーラスも美しくて泣ける。ずんちゃん、宝塚っぽい歌も上手いけど、こういうポップス?もすごく上手くてびっくりするよね?!挟むストリートっぽいダンスもカッコいいわ上手いわ。スモーキーの、ユラっと立つ感じも雰囲気あるし、低い位置でのバトルも見事だしその後のゲホゲホッは真に迫るし、じゃあ逆に聞くけど、何が苦手なんよ?!みたいな気分になったわ

・すっしーの「もうすぐ死ぬ」が、淡々と事実だけを述べていて、それがやたら良かった

・「土産を持っていけ、○○(←忘れた)後悔をなぁ!!」このキメゼリフ、ご本家でも定番なの?!カッコ良すぎん?!

・私、今までなんとなくずんちゃん無味無臭な感じがして、そんなに魅力を感じてなかったのよ、実は(なのにずんちゃんのバウとかを薦めてくるあなた。何でやと思ってた笑)。でも今年見た3つの役、アギラール→シエロ(カミロ)→スモーキーで認識を改めさせられました。ガツンときたわ

[達磨一家]

・もえこが!!とんでもないことになっている笑!!私が知らない、知る由もないもえこが大階段にいた!!どうした笑!!

・上手で待機中の、アゴ上げ気味でハスに構えて劇場睨め付けるもえこ、やたらめったら艶っぽくない?!おかしくない?!えっ、研11?とかやろ?ここに来てもえこは何を得たの?あまりにもびっくりしたので、ブルーレイとか配信で是非ここを長めにぬいてください(無茶)

・そして右サイド!!これバリバリ刈ってない?!けど、もえこのご本家さんは刈ってなくない?!プログラムの後ろの方に載ってるご本家さん、目を凝らしても、わたしには刈ってない様に見えるが?!なのにもえこはなんで刈った?!気合いか?!オフはどうするのか?!これでコスメとか買いに行くのか?!とかプログラム見た時考えたけど、生で見たらめちゃくちゃ似合ってたので、「全然アリだわ」で秒で感情が落ちついた。見るたびにきれいになっててこの人エライ(ちなみにひなこも刈ってるが、調べたところ、ご本家さんも刈ってるので役作りということでセーフ(?)としよう。にしても気合い入ってるっすねー!あともうひとり刈ってる人がいなかった?気のせい?)

・赤いバンダナの子がいた。もう一人赤くてこれもバンダナかな?と思いきや赤い髪やん!!わんただったわ。もうちょっと長く見たかったよねえ、あなた結構わんた好きだし。ショーでも赤かったので、多分自髪だわ、こっちも気合い入ってるっすねー!

・浴衣でニコニコおどるあきもがめっちゃ楽しそう

・太鼓、花魁もいて絵面が派手だわー!派手に舞い散れ!!もえこはこんなんでも上手いのねぇぇーー!!挟まる通りゃんせのメロディが異質でインパクトあるわ

・間違って当てたらまかぜが大変なことになりそうよ、気をつけてぇ!!いやしかし重そうなパンチを打つわぁ、ちょっと前まで、マラスに入らん!って言ってたのに、こんな荒ぶった人になるなんて。白い上着を血で染めるんだよ!?だって!ぎゃー!!よく分からんナゾ柄シャツになっても見栄えするし、なんかもえこにびっくりしただけの感想になってしまった(笑)

[鬼邪高校]

・オープニングからの待機、こってぃがめっちゃ目つき悪く睨んでる、ずっと

・百人に殴られたら頭はれるのエピソードがあると聞いたとき、何それバカじゃんゲラゲラって正直なってたけど、舞台見たら全然ガチの場面じゃないですか…もっとライトな雰囲気だけの場面かと思ってた。「アイツ強えぇぇー!」でその場が収まってしまう独特のノリが見事に表現されてて、エピソード聞いた時の印象とは裏腹にめっちゃ感心してしまった。男子を育てて、「ずっと仲悪い→学校でケンカ→次の日「あいつはダチ」と一緒に遊びに行く」の流れをリアルで目の当たりにしているので(笑)、余計にね

・やられっぱなしじゃあなーからの逆ギレパンチを律儀に受けてからの、こってぃ背負って秒でオレらの大将!!って担ぐの、力こそパワー(笑)って感じで、刹那的で単純明快で、ある意味真っ直ぐで純粋で、爽やかさすら感じるわ

・こってぃの、パンチもらって足にきてそうなのに「全然きかねーなもっとコイや」ムーブがめっちゃ熱くて、こってぃ!!女子なのになんでそんな上手いの!!こってぃーー!!!ってなった。高校生っぽい軽い動きも上手い。「ことねちゃん」の部分は一体どこに置いてきてるのか?格下はちゃんと格下のムーブができててすごいし。ここもみんなうまくてかっこよくて楽しかったなー

つづく

4