姉からのメール・191・花組

姉からのメール

姉の『冬霞の巴里』感想、これが最後。

花組 梅芸 冬霞の巴里 感想4

・一本物ってショーがないからいまいち好きではない、短いダンスでは足りんと思ってたけど、雰囲気壊さず上手く繋いでもらえれば、そのあとのダンスであの人とこの人がこんな絡みを…的に楽しめるので、悪くないものだな…と思った、今回。私の内なるダンス深読みマンが時折顔を覗かせていました

・前夫現夫妻3人の、業の深そうなダンス。行ったり来たりとか許されるんかと肝が冷える。まだ劇を引きずっている

・つかさとあすかちゃんの、殺し合った人達のダンス。組むとか信じられん。絶対スキを狙ってるだろう、こっちも肝が冷える

・男5人のアレ。スタアァーーーップ!!全員動くな!!ヘイひとこ、まずはお前からだ、よし踊れ!次はお前、その次はお前、こちらがいいというまで絶対指一本動かすんじゃねぇぞ、とアメリカンポリスな気持ちになってしまうが、みんな無視して同時進行で踊るので勘弁して欲しかった。一人づつスポットライト当てて別の振り付けとか、こういうの好きだと何度言ったらいいのか。面子もいいわー

・ひとこが一人ひとり絡んだりちょっと関係性を匂わせてた振り付け、楽しい〜。足下から肩まで?そんな長さの撫で上げ始めて見たわ、どんだけ触るのかしら。最後ひとこがあすかちゃんから何か剥ぎ取ってなかった?心臓?そうね、あなたがトドメさしたからね。良すぎた、このあたり

・ひとこソロ。苦み走った顔で踊るひとこがめっちゃセクシー。どうしたひとこ!!舞台背負った責任感のなせる技か五割増しでかっこよかった!クライマックスに向けて激しくなる音楽と共に最後にピーク持ってくるの、うおーー好きーーー!はいきまったーー!あー楽しかった、花組みんな本当ダンスかっこいいわーー!あと30分くらいこのフィナーレ見てたい。あとブルーレイは出した方がいい

終わり

「ブルーレイ出したほうがいい」は同意。
(出たら延々ヴァランタンとシルヴァンの動きを追うと思う)

現実的には、ひとこが花組トップになる頃に出るかなぁ。

6