姉からのメール・185・花組

姉からのメール

姉からの『TOP HAT』の感想メール、続き。
(これ含めてあと3回分ある)

花組 梅芸 TOP HAT 感想3

・出番前のアップ。そんなふうに片足で立って足回らん。本当にタップしてるんだなー、録音じゃなくて…の確認第二弾

・糸ちゃんセンターのピンクオレンジ系衣装のロケットみたいなところ、よく見たら音くりちゃんいるやんってなった。かわ!

・歌姫の若草萌香ちゃん。歌上手いよねえ、クルゼイロのあのパンチの効いたリズム指導の人を思い出すわぁ

・レィディースアンドジェントルマン!ショーの司会らしく声張れる人、貴重!あんじゅ。さぁ、死ぬほど楽しいタップダンスシーン始まりますよー!!

・床をステッキでヒットするのは結構メジャーな振り付けなのね。リズムがビタっと揃う爽快感と心地良い揺れがめっちゃ気持ちいい!!楽しい!!

・べちこはタップでも余裕があるなー表情がイキイキしている。あ、だから影やったのか〜

・娘役の燕尾でパンツでシルクハットって初めて見たかも。センターは音くりちゃん。だよねー知ってたー。キリリとかっこいいけどどこかキュート。で、その娘役の中を割ってくるかれーちゃん、やっぱすごいわ。かっこいいわ。娘役とかれーちゃん性別同じなはずだけど、同じ衣装着てても雰囲気、スタイル、空気全然違う。やっぱ男役、中でもトップスターってこうも違うんだな、特別なんだなーっていう認識を新たにしました

・アローを左右にズキューンズキューンダダダダバタバタバタバタ、娘役が撃ち抜かれているのおもしろーい(≧∀≦)

・そして舞月なぎささんなんですけど!!キリッとした表情の小顔にシルクハットが映えますなあ!!すっごい美しくない?あの体型の人が最も美しく見えるラインにレールが引いてあって、レールに沿って滑る様に手足が動いているとしか思えない。本当に簡単そうになんでも踊る。タップなので跳ぶところもあるけど、跳びすぎずリズムドンピシャに着地するのも地味にすごい。さじ加減すごい。ステッキをこう、傍に抱えたポーズも力みなくスマートに決まりますよ、美しか出てこんわ。マイティ と一緒にエクセレント!言いたすぎる。(マイティ も一緒に踊ってもいいのよ…エクセレントは私が代わりに言っとくから…(邪魔すぎる))

・ここで一幕終わりなんだけど、圧が強いの見て昂りすぎて、幕が降りても正直休憩どころではない

つづく

8