110期生入学式

音楽学校

今日が宝塚音楽学校110期生の入学式だったとのこと。おめでとうございます。
1名は体調不良でお休みされたようですが、選ばれし40名の入学です。

今年も新型コロナウイルス感染拡大へ配慮し、国家・校歌斉唱は事前録音した音源を使用。名前を呼ばれると「はいっ!」と講堂内に響き渡る声で返事をするのが、入学式なじみの光景だったが、起立と礼のみで進行した。

保護者や関係者ら、出席者の数も絞られ、本科生が新入生の制服に校章をつける恒例セレモニーなども取りやめた。3月に行われた108期生卒業式と同じく、新入生を含め関係者全員がPCR検査を受け、式典に臨んだ。この日朝、体調不良で欠席となった1人をのぞく39人が、式典に出席した。

日刊スポーツ

日刊スポーツより。

まだコロナ禍が続いているということで、昔のような入学式はムリ。
新型コロナ対策を取ったうえでの入学式だったようです。

110期生は宝塚の110周年大運動会に研1で出場するんだよね。
大運動会も楽しみだなぁ。

1

音楽学校

Posted by ゆきたろ