地元ごはん・2

自分語り

最近食べたウチの地元でのごはんの話。

お花見に行く山の上の、おしゃれ感あふれまくってるカフェのランチでございます。

ぜったいに自分では作らない系の料理だから楽しかった。
目にも鮮やか。
(私はおかずが茶色い人です)

身体に良さそうで美味しかったけど、すぐにお腹が空いた。
少食で痩せてる若い子ならこれで足りるのだろうか……。

セットのドリンクはカシスルイボスティーだったはず。

このお店、フロアによってだいぶ雰囲気が変わります。
地階はクッションとラグが敷かれたまったりできる部屋ですが(お子様連れに人気)、
ほかの階はふつうにカウンターとイスや、テーブルにソファーです。

Wi-Fi使えるのもありがたいです。
テレワークできそう。

老舗映画館・メトロ劇場前のカレー屋さんで食べた冬季限定の冬カレーです。
玉子とチーズが乗ってて焼き上げられてます。

でもカレーよりスープが好きなことに気づいた。

地元駅前にある、夜は飲み屋さんになるお店の日替わりランチ。
野菜多め、品数たくさんで嬉しい。
ネギきらいだけど食べられた。

これは勝山に行ったときに道の駅(道の駅 恐竜渓谷かつやま)で食べたラプトルバーガー・ワイルドチキン勝。
福井は恐竜押しなんですが、勝山は恐竜の化石が出ますのでね。
いろいろと恐竜関連のものが売られてるわけです。

お天気のいい日はテラスで食べるのもよさそう。

4

自分語り

Posted by ゆきたろ