復活してきました

自分語り

日曜日にお茶会が開催されるとまず当日中には帰れません。
うちに帰れる最終の特急は21時前の大阪発。タカホで開催として20時過ぎには南口から乗らなきゃいけない。
新幹線を使って大回りするコースなら21:07南口発でギリ間に合うらしいのだが、乗り換えが面倒だわ時間的に危ないわ……。
で、月曜の朝5時半起きでムラを出て、睡魔と戦いながら仕事して、帰宅してご飯食べたらメイクも落とさずに寝てました。
トータル12時間くらい寝ました。これくらい寝れば復活しますね。

ムラでは宙組公演を2回観て、うらら様のお茶飲み会と真風のお茶会に。
どちらも1人で参加です。
うらら様のお茶飲み会は私の両隣がどちらも1人で来ているようだったので声をかけました。沈黙も気づまりだし。
(知らない人に話しかけられるようになるなんて私も心臓が強くなったものだ)

面白かったのは、3人とも翌日真風茶にも参加する予定だったこと。
趣味合いすぎ。

うち1人は真風会の方だったのですが、「まかうらでトップとして組んでほしかった」と言っていただけたのがありがたかったです。
こちらの片思いじゃなかったみたいで……って言うと私がうらら様ファンの代表面しているみたいでなんですね。会にも入ってない分際で。

お茶会は行ってよかったです。
「まかうら」は終わりかぁ……と思いつつも、やっぱり真風単独でも好きだと再確認できたから。
そういう意味でも復活。

0