全ツ版『Fashionable Empire』感想・1

花組公演感想,花組

花組全国ツアー公演『フィレンツェに燃える』の併演のショー『Fashionable Empire』の感想です。
梅芸で10月16日(日)11:30公演を観劇し、あとはライブ配信で10月22日(土)16:30の神奈川公演を見てます。

感想をある程度書きまとめてた気がするんだけど、放置してるあいだに時空の彼方に消えたので思い出しつつ書く。

・大劇場で観て以来の「おしゃ帝」です。
かれーちゃんの髪が青い。
全国を回るのに向けてきっちり色入れてきました!!って感じでした。

娘役さんたちもカツラ変えてきてる!!
こういうのもファンへのサービスであり、ご本人たち自身のセンスアップにつながるのであろう。

花組男役の並び。
れいまいひとほのだいやって美の暴力すぎるやろ。
死ぬわ。でも寿命延びるわ。どっちや。

うららちゃんが今日も可愛い。幸せ。

・ファッションモデルになる前のまどかちゃん(ドリームガール)のシーン、両脇を固めるのがマイティーとほのかちゃんという豪華さ。
くいだおれ人形のうちわもって、くいだおれ人形みたいなメガネして、スターさんがなにしてんのwww
オタ芸っぽいのも笑う。

ちなみにこのシーン。
公演プログラムにはマイティーの名前もほのかちゃんの名前もないんだけど、まさか、2人が勝手に出てるんですか…?
単にネタバレ防止仕様なのか? それともプログラム刷ってから決まったのか?
気になる……。

・ファッションショーの終わり、ラビリンスの扉の前で「えへ、きちゃった☆」みたいな顔してるほのかちゃん。
テヘペロ感がムラで観たときよりある。

やめろといわれたら気になるし、罪悪感はなさそうである。
まさかミイラ取りがミイラになるとは思わなかったであろうが。

・ラビリンスのシーン、通称ローマ風呂の風呂がなくなってた。
全国に持ってくの大変だもんね。

れいまいが互いに脚を出し合うのはイニシアチブ合戦てことでいいんでしょうか。

ムラでも梅田でもなんでれいまいがそういうことになったのかわからんのだが、互いに色気出まくってるから互いに当てられたってことでいいかな。

・カゲソロ、ソロ、カゲコーラスといった職人枠の歌手にほとんど入ってる湖春ひめ花ちゃんの凄さよ。
歌職人の地位を着々と気づいておる……。
ポスト音くりちゃんか?

・中詰最初はひとこ&キョン・しぃ。
渋い男役さんを従えてるがゆえのかっこよさってあるよね。

ひとこが女装を解除するのは本公演バージョンだと「芝居のあの美女(=ジョルジュ・サンド)は実は……!」的な意味合いがあったと思うんだけど、全ツだとあまり意味ないですね。
そのためかさっさと解除してた感じ。

・だいやはほんと顔がいいし体がいいしダンス派手でうまいし。立ち位置めっちゃ良くなってたな。
(新公主演の力よ)

・ロケットではみそまる完全ソロの時間がけっこう長くてびびった。
でもめっちゃ踊れる!弾む。体幹すごい。
バッキバキに決めてくる。

劇場で観たときは「脚がすごい!」って思ったんだけど、配信だとそこまでじゃなかった。

2