全ツ版『Fashionable Empire』感想・2

花組公演感想,花組

・クラブミスティ、本公演では退団するえいちゃんへの餞別を強く感じましたが、全ツは退団者もいないのでさほどでもなく。
えいちゃんに近いポジやってたのはまのっちかな。

・ゆきだいやくんの女装(ほってぃーがやってたミスティA)が予想以上にキレイでした。色気すごい。白眼が相変わらず効いてる。
腕が長くてダンスが上手いゴージャスな美女でした。
汗ばんだ身体も艶めかしく映る。

・全ツでもマイティーのダンスはキレキレ。
ぐいんぐいん回るあのターンはすごいわ。

・「To the Future」は本公演バージョンも全ツバージョンも永遠に観てられるくらい好きだわ。
全ツ版は人数が減ったので一人ひとりを把握しやすいですね。

男役はほのか・だいや・まれ・みそまる・みくる。
まれ・みくるは文化祭でもバリバリにセンターで踊ってたなぁ、などと懐かしくなる。

みこちゃんはザ・娘役で子役も似合っちゃうけど、中身は大人っぽい子なんだろうなぁとダンスを観ていて思う。なんとなくだけど。

・コートを羽織ってのフィナーレのダンスはやっぱりかっこいいなー!
かれーちゃんのトップさん仕様みたいなダンス(ちょっと遅めにゆったりとコートを翻す)もめちゃくちゃ映える。
元からのダンスの上手さに加えて、こういう見せ方の上手さもさすがです。

・れいまどのデュエットダンス、きれいだわー!

・エトワールみおんちゃん。美声の歌姫ですね。
納得の人選。

パレードのセンター降りにだいやも加わりました。
うん、新公主演して路線に乗るって強い。

・全ツ数日前、振付動画が公開されてぎゃああとなった。
そんな複雑な振り、覚えられんて!
ていうか、後ろの人に迷惑かけそうな振付やめろ!!

というわけで私は振付をおぼえる気もなく梅田に向かったわけだが、姉はちゃんと練習して臨んだらしい。
真面目か。
ミニ王冠も買ってるし。

だが、その日。ミニ王冠を使ってる人ほぼいなかった。
みんな膝の上に用意はしたけど踊りそびれてる感じ。
やっぱり周りに迷惑かかりそうって自粛してたのかな。(正直ありがたい)

たぶんミニ王冠はいまも姉の家のどこかで燦然と輝いているのであろう。

・梅芸のご挨拶。
かれーちゃんは「今から人生で初めて言う言葉を言います。…みんなおおきに」「もう一つあるんですが、昨日、エセ関西弁だったなーと反省してます。…みんな気ぃつけて帰ってやー」みたいな感じでした。
ネイティブ関西弁のマイティーの微妙な顔が面白かった(笑)。

0