『Fashionable Empire』感想・3

2022-09-12花組公演感想,花組

・「Club Misty」と「Fasionable Moment」ファッショナブルモーメントでのえいちゃんの扱いの良さ。
餞別、かくあるべしですね。

ダンサーらしい見せ場があってよかった。
稲葉センセイ、退団者に優しいなー。(と、今やってる宙組公演を思う……)

・まどかと音くりが手を取ってはけてくの尊い。
同期娘役で、花娘の1・2だもんね。

・「Sunny」で踊り狂う「To the Future」、永遠に観ていられるくらい楽しい。
ほのかちゃんの大劇場ダンスソロ・センターも板についたもんだわ。
センターにほのか、2列目にだいや・まれというスゴツヨな面子でいやぁもうえぐいくらい踊ってくれます。
まだいまいち顔の見分けのついてない若手の皆さんもキレまくったダンスを見せてくれる。

ほのかちゃんはほんと男になったなー!押し出しと華が増してる。
ガシっと男の顔してるかと思うと軽く舌ペロしたりして心臓に悪い…!
計算づくで硬軟取り混ぜてそうなのがまた。

昔からだいやの顔が大好きなのだが、あのエロさはどこからくるのだとまじまじと観察してしまった。
三白眼か?薄めな唇?

新公主演もしたことだし、次からはパレードでセンター降りしてくるかしら。ふふふ、楽しみ。

・フィナーレの男役群舞でかれーちゃんのコートの裾の翻し方がかっこよかった。
ちょっとタメてほかの男役さんより遅めに手を離すのね。
白いコートの華麗なはためきが、まさにトップ仕様。

・エトワールがもえかちゃん。おめでとう!

美声の歌姫・音くりちゃんは娘役ながら単独センター降り。
近年の娘役2番手さんはけっこう扱いが良くなってる傾向で、私はとっても嬉しい。
男役の添え物とかオマケじゃなくて、ちゃんとスター扱いされてる感じがするから。

・前回(バロクロ/ファシネ……そういやいまだに感想書きかけだわ……)の物議をかもした羽根の大きさ問題。
今回はマイティーが大羽根ということでかなり客席もほっとしたのではないかと。

・冠状のヘッドドレスをつけてさらに王冠(シャンシャン)を持ってる娘役って冷静に考えると不思議(笑)。


6