姉からのメール・3

花組,姉からのメール

姉からメールが来たので転載してみる。


源氏感想
二回しか見てないのだが…

●幕開け 照明もあいまってまぶしいぃぃ。スターさんたちのあまりのまぶしさに目が潰れるぅぅ 宝塚きたぜえ!

●ビジュアルはみりおすっごいハマってるね!ポスターもすごかったけど、止め絵でなくてもめちゃ綺麗〜(゚o゚;;こんな人いるのね
動いても綺麗止まっても綺麗どの角度も綺麗!隙なし死角なし!これは惚れざるを得ない

●あと、目が惹きつけられたのはあきら氏とマイティ。平安時代って、面長な方が映えるね。

●の中でキキちゃんはなんつーか、直衣直垂なのに現代っぽいね;^_^Aあんなスタイルのいい人平安時代にはいないよね

●おんぶ!おんぶした!これ、Blu-rayの稽古場にぜひお願いしますm(__)m

●子供の紫の上、きゃっきゃしててかわいいわ〜 私も愛でたいわ そして人さらい源氏、ノリが軽すぎるww「やっちゃおーぜww」的なww

●須磨ぐらいで、「あれ?たそ出てない…何処だ」と思ったら 右大臣だったんだってね…。何処の専科さんかと思ってた…ゴメン。たそ見ないと花組見た気がしないもんで

●七夕の場面、星逢デジャヴ

●背景の藤や紅葉、すごく鮮やかで綺麗 ヅカって華やかだわ

●「いぬきが雀の子を逃がしつる」って、古典の授業では犬が雀の子逃がしたんだと思ってたが、子供の名前だったと知って数十年ぶりに驚愕(゚o゚;;。

●あきらの息子がかれーちゃん←わかる みりおの息子がちなつ←え…似てないね

●小学生の時にあさきゆめみし読んだときは光源氏、クズだなと思ったもんだが、今、いい歳になってこうして見ると宝塚の華やかさもあいまって 女の人がほっとかないのもしゃーないわ(^_^;)ぐらいに許容できてる自分に驚いております

私は子供のときはそれはそういうもんだと素直に受け入れ、優美さに浸っていたのですが、年をとった今はツッコミを入れるようになりました。
(姉妹でも性格違いすぎ)

1