『MESSIAH/BEAUTIFUL GARDEN』ライビュを見たんだ・2

2023-03-24花組公演感想,花組

・千秋楽のご挨拶やお花渡しも見られるのが嬉しい。

DSC_4956

さおたさんの退団者紹介・退団者メッセージ代読で出てきた「あんたおもろいな」とタソに声をかけた人に感謝したい。
タソは小さいころ、タカラヅカはおばあちゃんの許可があれば入れると思っていたというのが笑える。
でもそんなもんだよね。

・花組一小さかったにーにゃん。
子役からおばあちゃんまでやってたよね。じっぺーは私も印象深いわ。
脇の娘役はなかなか光が当たらないけれど、誇りをもって舞台を務めていたんだ。

・退団ブーケもタンバリンのタソ。
花組は「同期生からのお花」は組内首席の人から渡されるのだけど、タンバリン型というイレギュラーな形だったためにちなつも手伝う形になった。ちょっと月組っぽい。

・隣に立つにーにゃんを見つめる目が優しい仙名ちゃんが印象に残りました。
ほんとよく見つめてた。
同期娘役だからなぁと思っていたら、翌日退団発表。
「私ももうすぐ……」と思っていたのかもしれない。

・「タソー!!」コール、楽しそうだったなぁ。(地元映画館は控えめでした)

・桜舞くんはみりお付きだったそうで。
敬愛するトップさんに送り出してもらえるってきっと幸せなことだ。

・みりおのご挨拶が噛み気味でしたが、それでも堂々としてましたね。

舞浜公演のLVも見たかったけど、全ツ金沢とかぶりました 。・゚・(ノД`)

0