『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』感想・1

2023-03-24花組公演感想,花組

花組大劇場公演『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』も観てきました。

DSC_4610

●「蝶美男子」と書いて「バタフライ」と読む。野口センセイのセンスがわからないよ……。

・ポワントを履いた娘役4人が「蝶美乙女」として花園に誘う。
ダンスうまーーー!!
4人の中には組配属されたばかりの研1・美羽さんも入ってます。

・かれーちゃんを筆頭にした男役スター7人が一人ずつバシッバシッとポーズを決めてくのかっこいい。

・そこから真夜中の花園へ。
要は大々的にプロローグがはじまるわけですが、娘役の衣装がなんだかとってもAnna Sui。めっちゃ黒にピンク。花園だけど毒花です。
しかし、ゴテゴテしすぎてちょっとなぁ。盛りすぎなのかな、胸元のピンクのリボンが余計なような。

・銀橋でのスターさんの歌い継ぎ。
お花のメドレーなのだが、歌と関係なく本舞台で薔薇の蔓を使っての妖しい振りが……。薔薇の蔓で鞭プレイっすよ。
ローズウイップ!と幽白思い出したわ……。

・花美男子(ハナオトコ)と花美乙女(ハナムスメ)(……いや、ほんと読めないから)の勢ぞろい。
研1さんだけは男役であっても花美乙女です。
さち花の妹(弟?)が女装してるわー、ていうかもっと男らしい顔の子いるなと思ってたんだけど、たぶん研1さんだったのだな。

0