姉からのメール・146

姉からのメール

OSK たけふレビュー Viva La Vida!! 感想3

・主題歌、くせになってきた

・なんでルーレットなのか分からんままだけど、やっぱりこの曲すごくいいのよ!!テンション上がるわー。歌詞も好きで、お前が決めろとかのフレーズにいちいちグッときてました

・雰囲気たっぷり、いい女風に客席に登場してのオチがアレ。でもいい女はギリキープしてるのよねぇ。カウンターの椅子に座るのも物憂げで様になるわあ、城月れいさん。雰囲気がクールで落ち着いた印象。パッと目に入るって感じでは私はなかったんだけど、だんだんジワジワ見たくなってきて回数増えるごとにこの人を見てる時間多くなってた。なんとなく岩下志麻っぽさがある

・方言の場面は、千秋楽付近になってもざわついてた。まだ初見の人が結構いるんだなー

・マルコ→しゃーない。バラの本数に意味があるなんて私も知らんかったわ。今まで何も考えてなかったわ

・アレハンドロ→こいつはダメだ

・カルロス→うーん、この人もダメなんだけど、大胆で自由な発想の言い訳で少しだけ点が甘くなってしまう

・フェルナンド→いいやん、太陽みたいなの

ということで、私の中ではアレハンドロがダメ男No. 1です。実花ももちゃん頑張って!一昨年のバラを出す人で覚えてるので、雰囲気の違いにびっくりよ

・バーの場面。スローモーションから普通のモーションへ、またその逆の切り替えのタイミングがとてもいいリズムだった。さすがダンサーの先生だなーと思った。振り付けが洒落ていてすごく楽しかった!!

・一見さんのみ入店できます。あたりのセリフが上手くて、この人お芝居上手そうだわーな印象な虹架ろまんさん。ソフトで優しそう、客あしらいうまそう。できるバーマスター

・自分の体を撫で上げる際どい振り付け、この二人だからこそ「セクシー」でちゃんと収まってるなーという印象。大人の落ち着きがあるからこそ安心して見られるというか。確信犯的?当て書きみたいな振り付け。これをを若さやかわいさが売りのカップルがやったとしたら、たぶん見ててどこか居心地悪くなってると思う

・めぐみちゃんがシャワーの女に水ぶっかけてたの、私も見たよ!!ギャー!そんなに挑発するからもう!何が悪いのさ?!アーハハハハな、かなり思い切りの良いきれてるダンスなので余計にね。
やっぱりこの人めっちゃ上手いと思ったわー、みせるダンスだった。だからシャワーの女なのねぇ。表現力あるねぇ。あのロケットでも涼しい顔なのは大したもの

・ああぁジャズ楽しすぎる!!

・ボーイの格好が似合うなーさなちゃんは!

・定住する場所ではないから、お互いへの想いを「恋」にまでもっていかないように、ギリギリライトなままでいようとする感じがとてもいい。二人ともいろいろ経験してきたであろう、恋愛玄人同士っぽくて好きなんだよねぇ。惹かれつつも好きになりすぎないようにちゃんと線引きしてる風な。ロマンチックな言葉を言われても城月さんはカラカラ笑って受け流すのよ

・それでも別れ際、お互いに後ろ髪引かれてるっぽいのがまたいいのよ。振り返ってみたり、何か言いかけたり。ガッツリ付き合った人よりそういう関係で終わった方が逆に覚えてるという。くー!ギュンギュン来ますなあ!大人なビターな恋物語であった。二人ともめっちゃ良かった

・その後の桐生さんの歌の説得力ね。あと存在感ね

・このバーで何日も過ごすうちに、「本当にやりたいこと」=「このバーにいること」だと気づいてしまった音楽家。「やりたいこと」が見つかったのに店を出て行かなかった史上初の人。今日も仲良く三人でバーを切り盛り。「後は、フード担当が入ってきてくれれば完璧なんですけどね〜( ˘ω˘ )」と話すマスター(オリーブばかり出しているのを少し気にしている)。できれば女の子で!!と強く祈る音楽家とボーイ(完)

・音楽家は、顔もはっきり華やかでダンスもはっきりくっきりな華月奏くん。目がくりくりしてる。可愛くもかっこよくも見えてお得だなー。くるくるの前髪、地毛だな?!つけ毛じゃないな!!生え際ガン見させていただきました

・シャープでクールなロケット前。ここ本当に好きだわー!!息つめて見ちゃう。このミニマムな衣装でのロケットも見てみたかったなあー。ヒラヒラピンクのロケットの衣装も、それはそれでロケット見てる感じがしていいんだろうけど

・ロケット頑張れ!!ステッキを上につないでからが本番て、鬼か!!やりきっためぐみちゃんの笑顔が清々しい

・ロケット終わると、ああー、もうちょっとでショー終わっちゃうよーやだなー(><)と、Mystic manくるぞー(*゚▽゚*)!がせめぎ合う私の心の中

・「L・O・V・E」が終わってから堂々とゆっくりはけていく城月れい。余韻すごい、この曲、意外に可愛い歌詞だとプログラムで知ってびっくりですよ。センターのイメージに引っ張られてみてたわ

・初見では、バーの場面からMystic man の場面で髪型変わっただけで、あれ?誰が誰なの?状態でしたが(なんせ顔を覚えない)、もう間違わないぜ!たぶん。今はもう、「なんで最初区別ついてなかったんだろう?」っていう、私あるある

・さなちゃんがっつり見てみたが、あの人全然フンワリじゃない。めっちゃオラついてた!!しかもずっと!時々渋い顔してた!でも羽渡す時はニコニコやった、やっぱり

・ちなみにMystic man終わってからのつなぎみたいなところ?次の曲の前奏?(たらららーらー〜のところ)もめちゃくちゃ好き

・最後のウィスパーボイス、毎回ギュン!!ってなったわー

・…聞いてください。なんとoskの人が書くブログっていうものがあるんだけど(お前以外全員知っとるわ!って?)それをチラッと見てみたのですが…。城月れいさんのブログが…元日のブログが…!まさかのダジャレ連発!!「ハッピーニュー亥ヤー!」だの「いの一番」だのですよ、どうですか、これは!!タイトルなんて「新年めでたいのしし!!!」だからね!!マジですよ、見てみてよ!ガチダジャレですよ!!それをあのクールフェイスで、一体どんな顔して打ち込んでいるのかと思うともう…!!なんか心がザワつく!!何この人!!やばい!!

・…まぁ、今年は年始早々とてもハッピーな事があって?たまたまはっちゃけちゃったのかなー?飛ばしすぎちゃったのかなー( ˘ω˘ )?と思って遡ってブログ見たのですが…去年も、一昨年もあの調子だったので、図らずもガチのファンしか見てはいけない内面を見てしまった気がしてそっ閉じしました…。

・たぶん、ご本人の舞台を見る前だったらふーん、ぐらいな感想だと思うんだけど、散々あの芸風を見て、しかも「城月さんはサラシをまいてドスを〜(^^)」とケーキ食べながら語って直後のあのブログはアカンかった!!何なの!!気になりすぎるじゃん、ご本人が!!これが魔性か!!魔性の女か!!

・と、ちょっと心がガクガクしかけたけど、たけふ来てからめっちゃマメにブログ書いてた虹架ろまんさん(の恐竜のバッグ)には和んだ。たけふ、ありがとうとても楽しかったです!!!

終わり

そうそう、城月さんの話(妄想)で盛り上がったのよ。
極道の女やってほしいだの、死にかけ老人専門の愛人業似合いそうだの……(老人は勝手にマンションや宝石を貢ぐけど、城月さんには指一本触れてないし、そんなの承知でつきあってる的な)。

前にたけふに来たときはほぼスルーだったのに。
娘役ファンでもないうちの姉の城月さんへののめりこみっぷりがすごかったです。

0