『ハッスル メイツ!』感想・1

宙組

そら主演の宙組バウホール公演『ハッスル メイツ!』8月5日(日)14時30分公演を観てきました。
総勢16名の公演なので、人の顔も見分けやすい&覚えやすい。

ずらっと並んだときに、舞台はしっこの下級生男役2人がすごく背が高くて小顔できらきらしてて「うわー、宙組っぽーい」と思いました。
なつくんと亜音くん、宙の103期中卒コンビですね。
わたくし、あまりに長身で小顔・首長の人を見ると不安になるタイプの人間なのですが(なんか首がもげそうで……)(もげねぇよ)、それはそうと目を引かれた。
日常ではなかなかお目にかかれないレベルの長身美女――というか美男子を観られるのがタカラヅカです。

では主演のそらはどうなんだって話ですが、実力者はいい!
外見や持っている雰囲気はあまり宝塚っぽくないそらです。けれど、歌やダンスのパワーでふっとばしてくれます。

舞台がうまい歌で充たされ、素敵なダンスが繰り広げられる。
気持ちいいですねぇ。
できれば舞台構成のレベルでもうちょっと面白かったらよかったんだけど……。(あ、つまんなくはないです、決して)

そらの両隣にはもえことこってぃ。
長身歌ウマの2人が仁王像のように控えます。

それに加えて、ヒロイン格なのかな?なみねりちゃん。
上手くて可愛い。
衣装とパンチのある存在感に「ピンクレンジャー」という言葉が浮かびました。

公演の長は宙組20年の生き証人・あおいちゃん。
「恥ずかしながら……」って言ってるけど恥ずかしくないわよ。ていうか、恥ずかしがられるのはなんかイヤだわ。
作・演出がダーイシなのもあって、女性の年齢をいじって良しとする風潮が見えるみたいで。

私は宙組20年の歴史を支えてきたあおいちゃんに拍手を送りたいんである。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau