10周年記念アンケート結果《日舞・3》

10周年記念アンケート,アンケート

●舞月なぎさ

・雪華抄での出演場面全てにおいて、ため息が出るほどの美くしさと繊細さです。繰り返しますが、是非とも多くの方に共感していただきたいです。

●愛希れいか

・日舞だけではありませんが、踊りやダンスでの表現力は、現役ナンバーワンだと思います。

●轟悠

・何と言っても舞踊会での主役。馴染みの無かった日舞というものを楽しいと感じさせて下さいました。

●鳳月杏

・正直日舞が上手い下手がわからないのですが、和服の着こなしが粋すぎる

●沙月愛奈

・私は日舞の事は全く分かりませんので言える事がないのですが〜。持っている雰囲気が良いです。

●寿ひずる

・技術が上手いかはよくわからないのですが、若衆が美しすぎて今も脳裏に焼き付いています。

●蘭寿とむ

・数年前に踊られた「流星」は感動させられたし、本当に素晴らしかったです!

●美城れん

・元星で最後は専科にいた、さやかさん。彼女は名取なだけあって、日本物のショーの時、上手いなーと思いました。

●花帆杏奈

・The 雪組の娘役さん!退団公演『JIN-仁』の夕霧、本当に素敵でした。

日舞と洋舞じゃ体の使い方、重心の取りかたなど全然違うだろう? と思いますが、両方得意な方がおられるのは体幹がしっかりしてたりとか、肉体のコントロールが上手かったりなどするからでしょうか。

《番外》

・松本悠里

・着物の裾捌きは注目します。85期の梅園さち(狂言茂山さんとこのしげちゃん)は断トツ綺麗でした。

しげちゃん! お懐かしい!
日舞は家業みたいなものですもんね。
子供のころからお稽古された方はやはり違うのでしょう。

0