10周年記念アンケート結果《日舞・2》

10周年記念アンケート,アンケート

●松本悠里

・現役生で日舞といえばこの方ではないでしょうか。ほぼ和物ショーでしかお目に掛かれないのが残念ですが、いつまでもお元気でいて頂きたいものです。

・大御所ですから。

・日舞は見る機会も少なく、あまりわからないのですが、所作の大切さを「雪華抄」の松本先生のお一人での踊りを見て初めて知りました。所作が美しいと動きが滑らかで自然に見え、秩序を感じます。

●桃花ひな

・OGですが桃花ひなさんは日本ものに慣れてる雪組の中でもさすがだな、と思いました!

・お顔の雰囲気も 着物姿も 所作も、はんなりしていて素敵でした。

・師範というのは凄いです。

・卒業された桃花ひなさんの、『幕末太陽傳』後半の女郎3人での日舞のシーンは、毎回自然に桃花さんに目が行ってしまうほど、本当にお美しかったです。

現役1位の松本センセイ。
おとめには書いてありませんが44期生、ということは研60か!
今年の舞踊会もお元気だったそうで何よりです。

OGで松本センセイと並んだのはももひなちゃん。
退団公演の千秋楽で師範の試験に合格したと聞いたときは嬉しかったなぁ。

先日の舞踊会で指導のお手伝いをしていたと教えていただきました(情報ありがとうございます)。
これからも後進の力になってくれるのでしょうか。

●純矢ちとせ

・以前観た舞踊会で、とっても目を引いたので。

●明日海りお

・和物のお化粧でもひたすら美しい

・日舞ってよくわからないけど、和物ショーのみりおさんが嫋やかで美しかったわ。

・日本物の所作が美しかった

●柚香光

・技術はわかりませんが、独特の色気があります。
ダンスが上手い人は一般に日舞も上手い人が多いですね。

●蘭尚樹

・宝塚舞踊会も選抜メンバー!期待してます♡

●北翔海莉

・能狂言にまで造詣が深かった

専科の松本センセイを除いた現役生で1位はせーこちゃん。
宝塚受験よりも日舞の試験(名取の試験だったかな)を優先したというのを読んだ記憶があります。
「どんだけ日舞好きなのよ!!」って驚いた思い出。

研4の蘭くんもランクイン(シャレみたいな言い方になってる)。
彼も名取ですね。
初舞台公演『宝塚をどり』で獅子と後見を役替わりで務めてました。

0