10周年記念アンケート結果《芝居・2》

10周年記念アンケート,アンケート

●咲妃みゆ

・『春の雪』がすごすぎました。

・セリフ回しがとても自然で、スッとお芝居の世界に引き込まれる。

・タカラジェンヌの次元を超えていると思います。

・どのような役でもこれ以上無いという役作りで、いつでも魅力的でした。早期の退団が本当に惜しまれます。

・どんな役でもスっと感情移入できる。憑依型とよく言われてますが、本当その通り。正直パッとしない役柄でも彼女が演じると何だか魅力的になるんですよね。

・またこんなお芝居のできるトップ娘役さんが現れるといいなという願いも込めて選ばせて頂きました。

・月組時代の春の雪、雪組トップ時代のどの作品もどんな役でも、よく言われる憑依型、北島マヤのガラスの仮面。どれだけ彼女のお芝居に泣かされた事か。

・芝居の声が好きでした。特に春の雪で演じた聡子さんが忘れられません。

・伯爵令嬢可愛かった!

・変幻自在、もっともっとヒロインをしていて欲しかった

・宝塚娘役のお手本ですね。

みゆのお芝居はほんとすごかったなぁ。
どんな役柄も演じられるのに、ちゃんと「娘役」でもあるというバランスの良さ。
彼女が1位に選ばれたのは納得です。

●早霧せいな

・『伯爵令嬢』『ルパン三世』『星逢一夜』の振幅!

・いつも役にのめり込んで自分のものにするちぎさん。どの役も一心同体に思える程、今でももうあの晴興や剣心、佐平次に会えないと思うと淋しくてたまりません。

・トップになられてからの役がそれぞれうまかった

・何が上手いと言ってお芝居ではなかったでしょうか。開演前、宝塚でルパンが出来るの?と心配でした、が、ルパンそのもの、剣心そのもの、ジョーブラッドレーそのもの!そのものの中に早霧せいながしっかりと残る!なかなか出来る事ではなかったですよ。近年の原作ものがコケなかったのは早霧せいなの尽力の賜物に思います

・繊細なお芝居が好きでした。

・ちぎみゆ まとめてお2人を。。。この2人最強でした。芝居の間と台詞のテンポ、その確かさ。素晴らしい。

そしてちぎたさん。
相手役がよかったこともありますが、いい芝居を見せてもらいました。
『ルパン三世』すごかったなぁ……あれを宝塚でやれたってことが。ちぎたさんあってこそのルパンでした。

●望海風斗

・「ドンジュアン」で宝塚にはない演劇体験をさせてもらいました。

・いやもう、ただ好きなんです。じっとりした流し目の色男も誠実で爽やかな好青年も。

・やり過ぎ上等!!猪突猛進で周りを見ず暴走する感じが春野さんを彷彿させて、ありがとうございます!て愛でています。

・狂った役が好きです。
目がいっちゃってる感じ。

・望海さんのお芝居は、凄いと思います。あの滑舌の良さと、表情は、ハマる前から、意識はしてました。
しかし、白い役、黒い役、何をやらせても出てくる、あの色気はなんなんでしょうか。ほんとに何とかして欲しいです。

トータルで3位、現役生では1位のだいもん。
1位がみゆ、2位のちぎたさんに続いて……ってあらまぁトリデンテ。(今ごろ気づいた)
この3人が揃ってた先代雪組ってすごいな。贅沢な時間でした。

0