10周年記念アンケート結果《芝居・4》

10周年記念アンケート,アンケート

●憧花ゆりの

・声と芝居質と技術と知性

●七海ひろき
・ハッタリをかまさないといけない役より、ちょっと癖のある役をやった時や細かい演技が必要な役が上手いな~と。技巧派って感じじゃないんですが、面白い演技をする方だと思います。

●天寿光希

・みっきぃは「かもめ」のトリゴーリンが秀逸。

・最近は青年役だけでなく年齢高めの役もついてきて、オールマイティーに演技できる方と思っています。

・毎回声から作りこむのが大好きです

●沙央くらま

・専科からのコマさんの活躍が本当にすばらしいです。

●香綾しずる

・がおりさんをまだしっかりと認識できていない頃、お芝居中に、あれ?あの人…と思ってオペラで見るとがおりさんということが多かった。壮さん時代の頃からの活躍はとても嬉しかった。
退団されてしまったショックを引きずっています。

・どんな役でも「その役」としての立ち方がすばらしいと思ってます。

・角刈りのおっさんから亡霊まで何でもできるがおりさん。本当に本当に大好きでした。

いつかは辞めるのがジェンヌさんの定めとはいえ、気になった方が退団されるのは辛いですよね。

●鳳月杏

・繊細なお芝居の方だと思います。

●宇月颯

・月組さんって芝居レベルみんな凄いんだけど、トシさんグランドホテルのゲス感凄かった。

●綾凰華

・阿弖流為の母礼が最高でした。

・新人公演での、彼女の目で芝居する、、、という表現力の高さに驚かされ、細かく研究して役を作っている事が、観る者を感動させてくれるので!

●花音舞

・花音舞さんはずーーっといて欲しい。花音さんは素の可愛らしさから想像できない幅の広い老女(サンクチュアリ、王妃の館)っぷりが秀逸です。

●伶美うらら

・美貌がもてはやされる人ですが、真骨頂は芝居にあるのではないかと。繊細であったり、複雑であったり、役に織り込まれる様々な心情を確かに表現できる芝居力は今回の退団公演でも遺憾なく発揮されていました。

●壮一帆

・大空さんと同じく、私の心に残る舞台が多いです。特に和物のお芝居が大好きでした。

阿弖流為の母礼で他組ファンにまで一躍名を馳せた感のあるあやなちゃん、ついに新公主演です。
たーのーしーみー。
(って観れるあてはないが)

●天真みちる

・とにかく名バイプレイヤーすぎる。各組1人タソが居たら宝塚全体が更に盛り上がると思います。

●芹香斗亜

・MY HERO見たかったよー!お芝居に心を感じます。今後、宙組観劇増えるかもしれない。

●桜咲彩花

・どんな役もこなすイメージ。
特にミーマイのマリアを自分のものにした感じが好きでした。

●柚香光

・芝居心があると思います。

●珠城りょう
・ご本人の温かさが伝わってきてどんな役でも感情移入できる

●輝月ゆうま

・学年を疑いたくなるような貫禄を若い頃から発揮していて、これからも楽しみです。可愛い役やオネエ系の役もまた見てみたいかもしれません。

●風間柚乃

・グランドホテル新公でのオットー・クリンゲラインがとても魅力的でした。

●早花まこ

・言外のニュアンスを感じとりやすい方かなと。

●透真かずき

・舞台に出ている時間はもちろん、出ていない間にも、その役としての時間の経過を感じさせるお芝居をされる皆さまだと思います。

●真那春人

・舞台に出ている時間はもちろん、出ていない間にも、その役としての時間の経過を感じさせるお芝居をされる皆さまだと思います。

●朝美絢

・色気あり声も醸し出す雰囲気も好きなので、これからの雪がとても気になります。

●真地佑果

・真地くんは、のびのびと明るく、とても間の良いお芝居をされるのでぜひ注目していただきたいです。

●真彩希帆

・任じゃないと言われていた(失礼)シャロンを、あそこまで演じられたのは芝居力が無いと出来ない!と感じました。

●瀬央ゆりあ

・抜擢して欲しいです!主役と絡んだりセリフがないと上手くなれないので…。これからに期待しています。

●有沙瞳

・特に理由はないです!普通に上手い⭐

●凛城きら

・舞台を観てただただ凄いなと思う人です。敵役から、ベートーベンから、女役までこなされて、この人がいれば安心と言える程、お芝居での頼もしさは随一です。

●星吹彩翔

・ヴィンディッシュ嬢に配されたと分かった時はひっくり返るほど驚きましたが、観て納得の素晴らしい演技でした。

●桜木みなと

・桜木さんは好みのお芝居です(笑)ルドルフ良かった…

●穂稀せり

・王家に捧ぐ歌の新人公演のアモナスロで驚き、その後も新人公演ではベテランの役をなんなくこなし、最近の双頭の鷲では声を出せない役柄でも存在感は確かなものを見せてくれました。

●一樹千尋

・今の専科さんや幹部クラスの方々の中でも、ヒロさんの脇役としての芝居の上手さは抜きん出てるな~とAfOで再確認しました。基本は美声だと思うんですが、癖のある役では声に色付けて芝居も変えられる。空気も締められる。素晴らしいです!

●未沙のえる

・軽妙さと技術と生まれつきの愛らしさ

●剣幸

・「芝居の月組」時代の大黒柱です。老若男女何でもこなす、トップスターにして職人。

●天海祐希

・芝居がとてもナチュラルで、いい意味で宝塚らしくないところが好きです。

●大空祐飛

・舞台を観て、泣かなかったことがありません。喜怒哀楽がこれほどストレートに伝わる生徒さんを知りません。

●風莉じん

・誰が為に鐘はなるのエルソルドが素晴らしかった

●緒月遠麻

・役の時はその人の人柄を感じさせないような役者さんが好きなので、緒月さんにしました。

ほまちゃんの名前を出してくださってありがとうっっ。
下級生の脇ながらこのところしょっちゅう彼の声に捕まってます。

あと、名前の並べ替えをしながら「あれ、りんきらってまだ専科じゃなかったっけ」みたいなことを思いました。
宙の大事な組子とはわかってるんだけど、なんかつい……。

あとは《番外》分です。

《番外》

明日海りお/仙名彩世/優波慧
美弥るりか/月城かなと
真彩希帆
朝夏まなと
香綾しずる/実咲凛音/妃海風/咲妃みゆ

・礼さんはお芝居も上手くなったなと思うし、OG入れるなら咲妃みゆさんを超える人はいません。

ここでもゆうみちゃん大人気。

0