10周年記念アンケート結果《歌・4》

10周年記念アンケート,アンケート

●和海しょう

・Sante!で、スキャット?タラリラ〜♪みたいなのを歌いこなしていたのがすごい!
雪華抄の雪のシーンも良かったです。
低音で力ある歌声は唯一無二では。

・声で世界を表現できて色気がありとても好きです。

●宇月颯

・ドラマティックに歌い上げる感じがとても好きです。

・ 実は生の舞台はまだ観たことありません。映像で観た公演の映像や、オリジナル番組で歌われていた歌の数々に引き込まれました。誠実さと大人の男の色気を兼ね備える方ではないかと思います。

●千海華蘭

・GOLDEN JAZZのアフリカの歌がすごかった!

●輝月ゆうま

・カルーセル輪舞曲の影デュエットがすごく素敵でした

・ソプラノも美しい。

●晴音アキ

・高音だけでなく地声での歌も好きです。1789ソレーヌがとても良かった。

●星吹彩翔

・銀英伝で、歌の説得力にやられました。敵役だったのに。

●桜木みなと

・ずんちゃんの神々影ソロ、あの魂のこもる歌声に一気に心を揺さぶられました。

●和希そら

・歌で物語りを紡ぐ彼女の歌にとても引き込まれるから

・歌バウでの「僕こそミュージック」をはじめとして、どんな歌も嫌味なく 胸のすくような歌唱、ダンスも演技も素敵なので素晴らしいなぁといつも引き付けられます。

以上、2票獲得の現役の方々。
実力者揃いですね。

●彩吹真央

・当日B席でも全身に浴びることができたα波が忘れられません。

●彩乃かなみ

・その歌声を聴いて涙を流しました。

・彼女の澄んだ声は、他の追随を許さないと思ってます。高音の美しさはもちろんですが、低音もステキ。ヅカファンになって13?年ですが、未だに瀬奈、彩乃トップお披露目作品のショーでの、彩乃ソロ歌が、史上ナンバーワンです。でも作品のアタリが悪かったなー。エリザが見たかった!

●音月桂

・宝塚を知らなかった頃音月さんの歌でこの世界に引き込まれました。お芝居部門にも入れたい位大好きなのですが泣く泣く(略)

・本当に上手だったなぁ。とふと思い出しました。喉どうなってんだ。と思うほど強く優しい歌声でした。

●未涼亜希

・家族全員(夫、息子含む)の意見が一致しました。
やはりこの方しかいないだろうと。
現役でも歌の上手い方はたくさんいると思うのですが、孤独を身にまとったような雰囲気と味わい深い歌を歌われる方はなかなかいないと思います。

・心中、恋の大和路 凄かったです。

●龍真咲

・どんな歌でも本当に伸びやかに歌われていて、劇場で歌声に包まれるのが本当に心地よかったです

・色々言われますが、まさお節ぐらい個性がないとアーティストとしては生き残れないんでは?

2票獲得のOGの皆さん。
近年の方ばかりなので私でもわかる。懐かしいなー。
かなみんはほんと神でした。

●仙名彩世

・どれも安心できる実力だけどやっぱり歌が聞き応えあって素敵♪

●乙羽映見

・ダンス部門にも入れたい位えみちゃんのダンスも大好きなのですが泣く泣く歌部門に入って頂きました。彼女が歌いだすとドラマが生まれると思います。

●白雪さち花

・『All for One』のエトワール、まろやかかつ澄んだお声ですばらしかったです。もっともっとソロが聞きたいジェンヌさんです。

●周旺真広

・BowSingingWorkshopで上手だなと感じた方です。

●久城あす

・かっこよさの中に、絶妙な女性らしさが混ざる瞬間があって、どきっとします。

●朝美絢

・あーさは最近歌を聴いてイケる!と思いました。

●白妙なつ

・音花さんが退団されてから星組の歌姫ポジは夢妃さんで固定されつつありますが、白妙さんのドスの聞いた(褒めてます)色気ある歌声が個人的にオススメです。(もちろん夢妃さんも好きです)

●ひろ香祐

・ガイズ&ドールズ新人公演のナイスリーナイスリージョンソン役がハマっていました。

●有沙瞳

・ドンジュアンで力強くも、伸びやかな歌声が好きです

●天彩峰里

・きれいで心地よい歌声だと思います

●美風舞良

・組子ではダントツのうまさだと思います。

●朝夏まなと

・一般的には群を抜いて上手いというわけではないのでしょうが、個人的に声が好きなので。
歌声も、普段話されているお声も、聴き心地が良く声を聞いただけでイケメンなのが一目瞭然です。

●凛城きら

・「SANCTUARY」の迫力満点の歌から「New Wave!」で見せた包容力まで、真っ暗な闇から白い光まで様々な世界を表現できる方だと思います。

●留依蒔世

・BowSingingWorkshopで上手だなと感じた方です。

●小春乃さよ

・歌バウでの「HOME」の歌唱!早くエトワールをして欲しいです

●瑠風輝

・久々にα波を感じさせる若手生徒さんだと思います。

●萬あきら
●一樹千尋

・花のいそぎ(2004年星DVDにて) お二人のお声素敵です。家では、じぃじぃズ と勝手に命名し、崇め奉っております。

●涼風真世

・初代PUCK。歌の妖精といえばこの方です。

●瀬奈じゅん

・色気のあるハスキーボイスが大好きです。私が宝塚を好きになったときには既に退団されており、映像でしか拝見できないのが本当に悔やまれます。在団時に知ってしまったらそれはそれで夢中になり過ぎて私生活に支障がでるかもしれません。

●霧矢大夢

・スカピンの歌声が素晴らしいため。

こちらはトップさんから若手、往年の名手、一押しの若手までさまざま。バラエティに富んでます。
ここで名前が挙がった方たちの活躍を期待したいです。

また、アンケート集計の都合上、「3名まで」と枠を決めさせていただいたのですが、絞りきれないということでそれ以上に名前を書いて来られる方が多々。
順位付けのカウントには入れませんが、《番外》ということでこちらも公表いたします。

・宙が特にレベルが高くてほんとは和希そらさんや瑠風輝さんも入れたい…。それから小春乃さよさん、華妃まいあさん、天彩峰理さん、華鳥礼良さんも!

・真帆しぶき

・白雪さち花 『瑠璃色の刻』のアントワネットのソロ、All for One のエトワール共に素晴らしい!

・娘役さん :咲妃みゆ→妃海風→真彩希帆
3名で収まらないよー!笑

0