今年もたけふに

自分語り

今年もたけふ菊人形に行ってきました。
当家の年中行事です。

image

会場近くのお店で早得券を買いました。
「今年はこれまでとチケットの方式が変わったのでみんなよく『わからない』って言ってるのよ。こっち見るんだけど買って行ってくれない!」と非常にぼやいておいででした。
なんか気持ちわかるわー。
菊人形会場自体の入場料は安くなった(ていうかほぼタダになった)んですが、OSK目当ての私みたいな人にはかなりの値上がりだしねー。
元が安すぎたんだけど。

image

image

image

image

image

菊人形の展示。
大河ドラマの直虎をベースにしてます。

image

image

菊の着せ替えの展示。
(ここだけは造花でした)
モデルは紫式部さん。

image

あとOSKの案内がありました。
去年の武生公演の映像が流れてたのでずっと見てしまいそう。

0