2020年アンケート結果・3《性別・住所》

2020年アンケート,アンケート

続いては性別と住所をお尋ねしました。
プライバシーにかかわることでもあり、回答の必須事項にはしていないのですがお答えいただいてありがたいことです。

まずは性別。

4.性別は?

女性  105票
男性   1票
秘密・その他 2票

現代のヅカファンの大半は女性なので、至極なっとくの結果といえます。

そして住所。
おおまかにお尋ねしました。

5.お住まいはどのあたり?

北海道 1票
東北 0票
関東 42票
中部 12票
関西 35票
中国 6票
四国 5票
九州・沖縄 3票
日本国外 2票
秘密・その他 2票

宝塚大劇場、東京宝塚劇場のある関西・関東はやはり多い。
どちらにもそれなりの距離の中部もそれなり。昔は中日劇場公演もありましたしね。
中国地方は、県によってはわりとムラに通いやすそう。
四国、九州・沖縄もわりといますね。九州は博多座があるのがいいですよね。

北海道、東北は……遠いものね。
北海道のヅカファンで、公演中は毎週ご贔屓さんに会いに飛行機で駆けつけてた方を知ってますが、バイタリティーがすごいと思います。
東北……みっきぃさんとか仙名ちゃんとか出てますよね。でも劇場にくるのは大変そう。

日本国外の方も!
海外出張中とかでしょうか。お疲れ様です!
海外からも宝塚に愛を送っているってすてきですね。

3