1週間

宝塚一般

今週はヅカ人事が忙しい。

月曜日が宙大劇楽、みりおんサヨナラショー。
火曜日がまぁくん退団発表。
水曜日がまぁくん退団会見。
木曜日がだいきほ雪組次期発表。月組東京新公に、雪組小公演の演目発表も。
金曜日は星組大劇初日、べにあー大劇お披露目。

このあと土日も何かあるのかないのかわかりませんが、とにかくめまぐるしい週です。
私は当事者じゃないからいいけど、会員さんだったり重めのファンだったりしたら気持ちの落ち着かないことこの上なかったでしょう。
宝塚にハマって数年のころは人事に一喜一憂していたけれど、最近は昔ほどじゃなくなったんですよね。

まぁくんの退団が発表されて、だいもんのトップ就任が発表されて。
タイミング的に花組出身の2人がタカスペで一緒になることはないのか……というさみしさもありますが、なんだかだいもんがまぁくんの後を継いでいるような感覚もあります。
組こそ違え、宝塚は一つでもあるから。

0