だいもんブリドリDVDを見たんだ

花組,雪組

姉がいつの間にかだいもんにハマっており、DVD『Brilliant Dreams +NEXT VOL.4 望海風斗』を買ったそうです。
「買おっかなー」と思ってたもののまだ入手してなかったのでありがたく見せてもらいました。

DVDは6時間ほどあってそれを昨夜一気に見ました。
面白いけど疲れた……。
そして姉と見てると脇に逸れた話で盛り上がってしまってけっこう見逃し&聞き逃してしまった部分があるんですが。
(この手のものは1人で見ないと危険だわ)

・「天海さんもこんなことある?」遅ればせながら理解。

・手作りカレンダーの威力。熱いぜ!

・だいもんのPちゃんへのツッコミがすごすぎる。
Pちゃんゆるい。
つかさくんは気を遣える下級生だ。

・Pちゃんへの遠慮なさを見たあとに、90期生4人とのやりとり(なぜか先生と生徒)を見て、なんとも言えない力関係を感じる。
だいもんをいじれるくらいに90期生が強いのは学年が近いからなのか、人数によるパワーバランスなのか、単にキャラなのか。

・OGがたくさん出てこられたんだが、タニオカさんはなんとも言えません……。
ゴールド! ミニスカ!

・ゲストさんとのトークで、最初は椅子が2脚だったのに、とちゅうから長椅子に2人で座る形式になったのはだいもんへのサービスなんでしょうか。

・カルタ回のべーちゃんはかなりぐいぐい来てるのに、それでも可愛いから許せる。
可愛いってすごい。

・なにかあるたびに「すいません、実は元は月組のファンで……」と申し訳なさそうにするだいもんがほんとにまじめだった。

・ステージスタジオで扮装。
だいもんのシシィ・鏡の間コスは、シシィのかっこうをした若き日のゾフィーのようだった。

Pちゃんは舞踏会シーンのジュリエット。

これは若くて可愛い子しか着れないわ! さすがすぎる。

つかさくんの娘役メイク姿は立派にオチを担当しておられた。

・コンサートの真彩ちゃんとの『ファントム』のデュエット良かった――――!!
花組で組んでほしかった。

1