FB第2回まさおインタビュー

月組,OG

宝塚公式のFBにまさおの第2回目のインタビューが出てます。 →コレ

愛称の由来について、

 愛称は、「まさお」です。名づけ親は、元宙組トップスターの大空 祐飛さん。大空さんのディナーショーに出演させていただいた時、「何て呼ばれたいの?」と尋ねられたので、「“まさき”でお願いします」とお答えしたのですが、大空さん曰く「口がこそばゆくなる」とのことで。それ以来、「まさお」という愛称が定着しています(笑)。

ゆうひさんが名付け親なのは知ってましたが、詳しいいきさつは初めて知りました。

ていうか「口がこそばゆくなる」て(笑)。
すごくゆうひさんっぽい。

ゆうひさんって、娘役には甘く、中でもかわいい娘役にはとても甘いのを公言し、下級生男役は基本いじる人だったなぁ。
ああ懐かしい。

0

月組,OG

Posted by hanazononiyukigamau