『DREAM FOREVER』梅田DC公演・3

OG

●「サロメ」の場面で物語をつむぐ役割を果たすみなみちゃんは素晴らしかった。

ヘロデ王の声までやるんだもんな。
元娘役なのに、違和感がないのがすごい。

みなみちゃんも役者だったもんね。かっこいいわー。

●元男役のうち、タニオカさん、真波さん、凛華さんは髪が長い。
真波さん、凛華さんは結わえているのでたいして気にならないのだが、ウェーブさせた髪をそのままに男役の衣装でキザるタニオカさんの姿は不思議な感じがする。
イヤなわけじゃないんだけど、やはり見慣れないからねぇ。

「Luck be a lady tonight」を歌い踊るときだけは普通の男役のヘアスタイルに見えるようにまとめてました。
男役5人で踊る姿がかっこいい。

●最初と最後に風花さまと星奈さまが着てきた、花びらが立体的についてるドレスがキレイ。
風花さまが青い花、星奈さまが赤い花。
どっかでみたことあるんだけどなー。まりもちゃんが着てたんだっけ。

●1幕での客席降りできゃあきゃあしていた私に試練は待っていた。

最後、みんなで「すみれの花咲く頃」を歌う。
ええ、みんなで。客席参加型。

あろうことかツレちゃんが「ここからはみなさんに歌ってもらいます」と言い、マリコさんが上手の、タニオカさんが下手の階段を降り最前列のお客にマイクを向ける。
目の前に差し出されるマイク。カラオケすら10年以上行ってないのに…。

ええ、歌いましたよ。マリコさんの顔をガン見しながら。音痴で申し訳ない。

マリコさんはマイクを向けた人みんなに「ありがとうございます」と小声をかけてくれました。

●マリコさんはこの日退団して13年目の記念すべき日だったそうな。

●ドラマシティの思い出は? という話の流れで、タニオカさんは音楽学校の文化祭をここでした、と。
81期生は阪神大震災があったから。

●ちなみにツレちゃんが文化祭をやった劇場は聞いたことがないものだった。
「最前列の人たちはわかるでしょう?」と笑ってました。

●カーテンコールもスタオベもありました。楽しかった。

《追記 12/6》
「誰に似ているか」というトークの中で、マリコさんが「先だって日本にきたブータン国王に似ている」と。
客席爆笑。
ブータン国王のお名前がワンチュクさんだから、マリコさんは「ワンちゃん」と呼ばれているらしい。

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau