民宿

宝塚一般

ちょっと古い記事ですが、msn産経ニュースWESTに宝塚の民宿「ルノアール」の記事が出てます。

コレ

民宿を開業するに至った流れは感動しますね。
ていうか、当時からろくに宿泊代が上がってないのか!

ロビーにピアノがあるのは気づいてたけど、音校受験生が練習できるように置かれてるとは知らなかった。

私も何度かお世話になりましたが(数えてないけど10回くらい?)、たいてい面白い思いをさせてもらってます。

今までで一番インパクトが強かったのは、宿の前で着ぐるみパジャマ姿の若いお嬢さんに声をかけられたことでしょうか。
「このかっこうで一人で歩くのはちょっと……なので、自販機までついてきて下さい」と。

カートを引きながら、道々、いろんな話をしました。
好きなジェンヌさんのことや、ファン活動でトラブったこととか。

宿に戻ったとき、奥さんから「友達?」と聞かれたので「さっき仲良くなりました」と答えたらすごく嬉しそうな顔をされました。

1