ラストに

自分語り

昨日はファーストデーだったのでひさびさに映画を見てきました。
『清洲会議』です。
見たかったのよー。まだやっててよかった。

「清洲会議」のなんたるかを知らずに行ったのですが、柴田勝家がラッキョウの漬物を出したり、自分側につけば米やカニを送ろうと言いだすのに劇場内が笑いに包まれました。
地元だけに、余計にね。

OGではちょっとだけ天海さんも出演しておられましたね。
眼力つぇぇ。

映画はすごく面白かったです。
しかし面白いものを見たのに、その後に拍手できない(してたらたぶん変な人扱い)のが軽くストレスでした。
宝塚に限らず舞台って拍手で締めるから、そのノリが身についちゃってるんだな。

0