地元ごはんとかおやつとか・4

2023-05-17福井の店,自分語り

これは運動公園近くのカフェで。(お店の名前忘れた……)
副菜が多いの嬉しいよね。

カレーがやたら充実してるカフェ「ユトリ珈琲」にて。
夏野菜多めで健康になれる気がする。
辛さや量ももちろん好みにできます。

ランチの時間帯だとサラダやドリンクがお手頃価格でセットにできて嬉しい。

「天膳」でトンカツ。
甘辛のタレから、卵黄投入の味変が楽しい。

キャベツ・ごはんなどお替りできるはずです。(でもお腹いっぱいになる。キャベツの量、すごかったよ?)

そのうち岩塩で食べるのもやりたい。

福井銀行本店2Fの「THREE TIMES COFFEE」のモーニング。
ドリンクはなんだっけ……健康に良さそうなものを選んだんだけど。ドライフルーツも入ってるソーダ割りです。

このお店は銀行併設のため、平日しか営業してないのがさみしいです。
本が山ほどあるからダラダラしに行きたい。

県立図書館側のレストランがリニューアルオープンして、お店の名前も変わっていました。
「MERCER TERRACE(マーサーテラス)」、元はグリーンカフェだったところで、でも内装はほとんどそのまま。店内の植物園もそのままです。

和風ハンバーグランチにデザートをつけました。
デザートは桜のロールケーキ。若干季節外れですが(笑)。
エディブルフラワーが可愛い。
パフェやプリンアラモードは売り切れてて残念でした。

紅茶はアムシュティー。

ティーポットがFORLIFEので、とても使いやすかったです。
ティーバック用で、紐を引っかけておけるから紅茶が出すぎるのを防げるんですよね。

買いたくなってしまった。


3