かずこさん

雪組

雪組公演『Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!』の伊藤園貸切を観てきました。

0fd5ba26.jpg

劇場ご招待の上に(私はサバキでゲットしましたが)、入口で全員にお土産(ペットボトルのお茶とティーバッグ)、さらにサイン色紙などの抽選もありと盛りだくさんの太っ腹です。

開演前は組長のみとさんのご挨拶がありました。

幕間の抽選会のお手伝いは夢乃花さん。
芸名の由来は「自分が似合う花を芸名にしたくて、でもなかなか見つからなくて、それで夢の花、ドリームフラワーにしようと」みたいな感じでした。

ショーの途中、「サンキュー、伊藤園」とかえりたんが言ってたような気がする。

終演後は伊藤園の社員さんらしき男性による挨拶。
その中で「一つお願いがあります。観劇後の喜びを、私たちに知らせてください」と。

「おーい」と男性からコールされ、客席は「お茶」と答えます。
これもお決まりなんですね。

「それではトップスターのそうかずこさん…壮一帆さんからのご挨拶があります」

言い間違いに客席大ウケ。
私はショーの中でおみ足を出してるえりたんの姿が頭に浮かびました。

緞帳が上がります。
中央にはえりたん、舞台下手に立っている男性をじっと見ています。
男性は恐縮している風情で去っていきます。

紹介されたえりたん、「雪組のそうかずこ――壮一帆です」とネタを拾いました。
客席爆笑。

ご挨拶内容はちゃんと覚えていないのですが、「お~いお茶の伊藤園貸切をお楽しみいただけたでしょうか。ぜひまた別の日にもご観劇いただき、ついでに伊藤園商品をお買い求めください。これからも宝塚歌劇と伊藤園をよろしくお願い致します」みたいな感じでした。

――ご招待だけじゃなくチケットも自腹で買ってくれと。
(商売人だな)

――伊藤園を「ついでに」言うな。

などなど、ちょっとツッコミを入れたくなる感じにえりたんテイストで面白い挨拶でした。

1

雪組

Posted by hanazononiyukigamau