イベント目白押し

宝塚一般

たくさん公式発表が出されて頭の中が整理しきれません。

来年は宝塚100周年ということで、特別行事やらなんやら行われるそうで…。

【100周年記念口上】
1月1日(水)<宝塚大劇場>
  トップスター(轟 悠・各組)による口上
1月2日(木)<東京宝塚劇場>
  トップスター(轟 悠・各組)による口上

【宝塚歌劇100周年 夢の祭典】
4月4日(金)・6日(日)<宝塚大劇場>

【宝塚歌劇100周年 記念式典】
4月5日(土)<宝塚大劇場>

【宝塚歌劇100周年記念大運動会】
10月7日(火)<大阪城ホール> 

4月は「夢の祭典」やって「記念式典」やって「夢の祭典」をやるのか。
どう違うんだろうな。
言葉のイメージだけだと「夢の祭典」はタカスペみたいな感じ……?
「記念式典」はもうちょっと厳かな感じがする。

こうして公式に出ているということは、一般のファンも観られるんだよね?

そして待っていた大運動会。
なんせ宝塚にハマったのが90周年なもので、ちょうど10年待ってました。
(90周年のときは初心者だったので「なんぞコレ……?」とスルーしていた)

絶対に観たいぞ。

平日だけど休み取れるかなぁ。

《追記》

「夢の祭典」について、ニュースに出てました。  →毎日jp

OGの元トップスターや現役のトップコンビによる「夢の祭典」、だそうな。

0