「宝塚100周年!90分スペシャル」

宝塚一般,OG

「誰だって波瀾爆笑 宝塚100周年!90分スペシャル」を見ました。 →コレ
うちの地方でも見れてよかったー。

東京宝塚劇場の紹介では、えらいざっくりした感じで「こんにちはー」とロビーの階段からやってきた人がいるなと思ったらえりたんでした。
えりたんならこの普通っぽさも納得だわ。

すっぴん(普段メイク)でえりたんが、バトラーの舞台メイクでテルが案内。
このときのアナウンサーの人の反応とか表現のしかたとかがすごく面白かった。
ジェンヌさんが下を見ずに大階段を降りてくるのを「サッカー選手がボールを見ずにリフティングするみたいな」とかね。
この人いいなぁ。

OGの方々も多数出演。
4名(マミさん、リカさん、タカコさん、あひ)とも独身なのでどうしても結婚ネタが出てくる。
相手の条件として「三高」と答えちゃうリカさんはさすがだ。

でもOGネタで一番インパクトがあったのはVTRで出てきた寿美花代さん。
まず35期生というので思わず年齢を計算しちゃったわ。

そして試験を受けてないのに宝塚に合格しちゃったというのがすごい。

阪急電車に乗り遅れて試験会場に行ったら「君はもういいよ」みたいな感じで試験官に言われ、そのまま帰ったのになぜか受かっていたという……。
スター性で採用されたってことでいいのかしらね。

それと、お客さんを睨んだ話も。

お客さんが50人しかいなかったら公演は中止という決まりがあったらしい。
ある台風のときお客さんが49人しかいなくて「中止だ、遊べる」と喜んでいたら、アベックが入ってきて51人になり、上演しなきゃいけなくなった。
で、みんなそのアベックを睨んだという話。

これ、今だったら盛大に叩かれてそうなネタだわ。
でも寿美さんたちの気持ちはもっともだと思うけどね。

0