『GOLD SPARK!』感想・4

雪組

●前に「ロケットが短い」と書いたが、2度目にみたらそうでもなかった。
あれはきっときんぐと大ちゃんの歌がインパクトが強すぎてロケットが印象になかったんだな。

大ちゃんはどの場面でもばしばしウィンクをしていて面白かった。

●中詰めあたりはオーソドックスなナンバーで。
ちゃんと盛り上がる作りになっていて嬉しい。

・がおりちゃんは、場面によって醸し出してる雰囲気がまるで違うのがいい。
クールだったりキュートだったりセクシーだったり。
「このシーンはこういう色できたか…」とわくわくするんだよね。

●赤鳥のみっちゃんの髪型は横からみるとかなり愉快である。
つーか、変。
でももちろんいい声。

・この公演を2回しかみてないからストーリー的がきちんとわかんないまんまだった。
2階席から観たほうがよかったかも。

とはいえ、黒鳥が出てきてキムラさんを襲うところは怖かった……。
トラウマになる人がいても知らないぞー!(大げさ?)

●彩彩が2人で歌ってると、某娘役が真ん中にいたせいかほとんど拍手がなかった某公演の銀橋渡りを思い出し、「よかったね、2人で…」と言いたくなる。

●フィナーレのちぎたさんの場面、ちぎ杏奈コンビに軽く泣きそうになった。
似合うよなぁ。

そしてあゆっちを横に並べるのはよしてくれ、と本気で思った。
ちぎあゆの2人は、ちぎたさんは小柄さが強調され、あゆっちのふくよかさもまた強調されるという恐ろしい並びなのだ。
『ニジンスキー』のときも主演コンビだから並んでたけど、ぶっちゃけあのときの相手役は緒月だったからねぇ。

中詰付近でのちぎあゆのコンビはさほどヤバさを感じなかったんだけど、衣装の差かしら。

・せしるさんマジ美しいです。今さらながら転向おめでとうございます。

●パレードのエトワールはヒメ。
何回目だっけな。

・階段をセンター降りしてくる人がやたら多い。大盤振る舞いだ。
おかげで誰がどういう順番で降りてくるかろくに覚えてないぞ。

・とはいえ、まっつ(あゆと2人で)とみっちゃん(まっつの後に1人で)の差に、なんとも言えない気持ちになってしまった。
どっちも好きだけどさ、同期でこうやって出てくると、扱いの差をはっきりと見せられるからねぇ。
誰が悪いわけでなし、「あー、そうか。そりゃそうだよねぇ…」くらいの気持ちなんだけど、平常心ではいられないわな。

・てな感じでダウナーな気分になりそうなときは桜花ちゃんを探すことにしている(笑)。(どんだけ好きなの)
いやほんと、いつみても面白い。
常にいい笑顔、常にいい顔芸。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau