月版ロミジュリ感想・7

2020-12-14月組公演感想,月組

●大公のまゆぽんはいい出来。ほんとに研4か。
歌も演技もなんという安定感。

声がいいしタッパがあるしで見栄えがする。
あるていど外見的な要因で威圧感がないと、領主としての威厳がみえないからね。
外見的なよさもさることながら、演技からは両家を収められない苦悩がひしひしと伝わってきた。

新公はベンヴォーリオだったっけな。これも期待してしまう。

●マーキューシオのみやるりはまずきれいだなぁ。
まさみりと並ぶとなんというキラキラ感。アイドルっぽいわー。
新生月組、若いわ…麗しいわ……。

初日、「芸風が月組とは違うね」という声が聞かれた。
わりと地に足のついた月組生に比べて、星育ちだから勢いが前に出る感じがするからかなぁ。

●青チーム・赤チームのダンサーズは素敵だった。

・宇月くんは精悍だなぁ。
ダンスと演技で目を引いた。
表情がすごくいいの。
視界の端に気になる子がいて、ふっと目をやるとたいてい宇月くん。

これも新公主演経験者の持つ華か?

・赤チームの男では、やはり役のあるるうちゃんはいいポジ。
優しそうなキャラでねー。
戦っていても人がよさそう(笑)。

・で、ダンスリーダーはやはりまんちゃんでしょうか。
たいていいいところで踊ってた。

・青チームでビジュアルが目を引いた男役さんがいたんだけど、朝美くんかな。
プログラムに載っているスチールが下級生用のもので、役の衣装や髪形じゃないから定かじゃないけど。
(赤・青チームは全員役柄のスチールで載ってほしかった)

・青チームといえばやっぱり「綺麗は汚い」のところが楽しすぎる。

「たとえどんなイケメンだとしても」(歌詞あってるかな)と乳母が歌うところで、男役がみんなポーズをとるじゃないですか。
あれを止め絵で観たい。
全員観たいけど一瞬だから目が足りないんだよ!

ル・サンクか公演写真待ちかなー。
この場面の写真、出るよね?

0