アルジェ新公みてきた

2021-01-31月組

237ce36a.jpg
『アルジェの男』新人公演を観てきました。

新公担当は本公演と同じく大野先生。
お遊びも少々。

覚えてるところで、

・ボランジュ提督の家で飲みものを吹き出したジュリアン。
それをしつこいくらい拭き続ける少年給仕。ネタのようにしつこい。

そこにエリザベートがやってくるんだが、手を差し出した状態でポーズ。
パンを食べてる最中のジュリアンを少年が引っ張ってきて挨拶させようとするんだが、ジュリアンの両手はパンで塞がっている。

やむなく片方のパンをくわえてモゴモゴと「よろしく」。
エリザベートの手を取って挨拶できたのでした。

・シャルドンヌ邸のメイド(ルーシー)が強かった。
執事長(?レイモン)を振り回してた。
腕を掴まれて引っ張られるレイモン氏は痛そうにしてた。

「お食事のご用意ができました」も軽く空気読まない感じに声が大きかった。

・パリの街へ抜ける場面。
女の子たちはそれに気付いたけれど見逃し「行きましょ」。
そのあと「プン」「プン」「プン」の3連打。
なんかかわいかった。

・マルトの店からみんなハケて銀橋を渡るところ。
秘書官ズがリリーちゃんのお色気に順々に撃ち抜かれてました。

でも一番ウケてたのはジュリアンが花売りから花を買おうとしてポケットからコインが出てこなかったところかな。
ポケットの中をひっくり返しかねない感じでねぇ。
コインが見つからなければマイムでよかろうに(笑)

ここはお遊びじゃなく単なるミスだと思う。ゆりやんかわええ(笑)

0