ちぎみゆ毎日インタビュー

雪組

毎日新聞にちぎとみゆのインタビューが出てます。 →コレ

内容は主にもうすぐ博多座で上演される『星影の人』について。


「小さいころから祖父と時代劇を見ていたので、日本物は好き」という早霧。「日本物は洋物と所作や様式美が全然違う。そうした所作などを勉強する過程が好き」とした上で「沖田は剣士としては強い人。どのように恋をして散っていったか、強さとはかなさの両方を演じたい。着物の着方などにも血を通わせたい」と意欲をみせた。「どんな役でも演じられる娘役になりたいと常日ごろから思っていた」という咲妃は「京言葉など、一つ一つを心にも体にも身につけて演じたい」と話した。

ちぎたさんがおじい様と一緒に時代劇を見ていたというと、どうしても剣術ごっことかしてたのかなぁ……という方向で想像してしまう。

宮崎出身のみゆは芸妓としての京言葉がたいへんだろうなぁ。
でもみゆならできるだろうな、という気がする。
彼女の芝居は信頼しているから。


九州での出演について早霧は「素直にうれしい。手を振ってもらったり、握手を求められたり、ファンの方々が積極的に来てくれる。熱い応援は大歓迎。アドリブでは方言で話してみたい」、咲妃は「大好きな九州。博多座での公演は初めてで、入団当初から心待ちにしていた。温かい人がたくさんいるので、パワーをもらえてすごく幸せ」と話していた。

毎日変わるだろうアドリブも楽しそう。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau