ヒロイン

雪組

「オーディション」って言葉は便利だな、と思った、そんな今日の発表。

2010/07/23

雪組 トップ娘役について

この度、雪組のトップ娘役・愛原 実花が雪組東京宝塚劇場公演 ミュージカル『ロジェ』、ショー『ロック・オン!』の千秋楽(2010年9月12日付)で退団致しますが、愛原の退団後、固定的なトップ娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。

以下の公演につきましては、オーディション等を実施し配役を決定しましたので、併せてお知らせいたします。

○『はじめて愛した』(作・演出/正塚晴彦) 
2010年10月13日~10月25日 シアター・ドラマシティ
10月31日~11月 7日 日本青年館
バード役:音月 桂 
役名未定(ヒロイン):愛加 あゆ

○ミュージカル『オネーギン Evgeny Onegin -あるダンディの肖像-』(作・演出/植田景子) 
2010年10月15日~10月21日 日本青年館
10月28日~11月 7日 宝塚バウホール
エフゲーニィ・オネーギン役:轟 悠
タチヤーナ役:舞羽 美海

○ミュージカル『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)
2011年1月 1日~1月31日 宝塚大劇場
2月17日~3月20日 東京宝塚劇場
ロミオ役:音月 桂 
ジュリエット役:舞羽 美海・夢華 あみ(ダブルキャスト)

またもトップ娘役不在。
今度は雪組で。

あさこ時代の月組でしかれた悪制(とあえて言う)が再び。
女をとっかえひっかえしててもそれが似合うザ・スターな瀬奈様ならいざしらず、どうにもこうにもそんな匂いがかけらもしませんがな、なキムラさんでやらんでもいいと思うんですが…。

で、そのトップ娘役が固定ではないにしても、ヒロインとして選ばれたメンバーの中に噂の渦中の人物まで含まれている。

「僕にひどいことをするとこうだぞ! ざまあみろ!」(バーヤバーヤ)

と、劇団だか組のおえらいさんだか音校だかが言ってるかのようです。
あるいは、

「彼女は正当なヒロインなんだから、なにもわかっていないくせに大騒ぎするファンの声に応える必要はなし!」

だろうか。
そしてその正当性の主張として「オーディション等を実施」とわざわざ書いたんだろうか。
(「等」ってなんだよ「等」って)

まぁどちらも推測にすぎませんが。

にしてもオーディションしたんなら、娘役のイロハもわかってないような研1にやらせんでも、舞台に慣れている娘役がほかにいくらでもいるだろうに。
特にかおりとかかおりとかかおりとか。

というわけで、キムラさん体制の雪組って、とりあえずはトリプルヒロイン構想になるのかな。

これだけテンション下がってぐったりする発表も珍しい。
…いや、珍しくないわ今年の雪組に限っては。

ゆみこ退団とかハマコ退団とか研1新公ヒロとかのぶっとんだ人事がここに結集されたようだ。

――劇団は、キムのトップ就任を盛りたてる気があるのか?


web拍手 by FC2

1

雪組

Posted by hanazononiyukigamau