客席降りのこととか

雪組

今回の『ロシアン・ブルー』『リオデブラボー!!』の客席降りのことなどについて。

●この前「下手も上手もおいしさはさほどかわらない」と書きましたが、1列目に関しては断然上手がお得。

・芝居で1列センター上手寄りの階段付近の銀橋に水さんが腰掛ける

・同じ場面でゆみこが銀橋から降りて1列目客席(よくはわからんけど48~51番あたり?)の前をとおる。そのあと階段を上る
(ただしお触りできるような場面ではない)

・もはや場面はうろおぼえだが、たしかショーで水さんが銀橋を降りて1列目センターあたりを歩く
→かなりお触り状態&握手攻め

・そういうのが2回くらいあって(3回あったっけ?)、うち1回はかなり上手の方まで行く。
→てことは、運がよければ2回くらい水さんに触れる。
ウハウハ。鼻血吹ける。

こんな感じです。下手は1列目でもお触りのチャンスはなさそうだったなぁ…。

じゃあ下手を取った人は泣かなきゃいけないのかというとそうでもないかな。
なんたって中詰あたりで水さんは客席通路から登場するし。
ルートは1-1扉(下手の、21列目と22列目の間の通路)から入って下手センター通路(41番の席の横)。
3回見て3回ともこのルートだったと思う。

1列目の人が泣くほど喜べるのが上手で(ただし1列目以外はさほどおいしくないかも)、全体に広くみんなが幸せになるのが下手って感じ。

●中詰のジェンヌさんの客席降り。

web拍手から「2階の客席降りはない」との情報をいただきました。ありがとうございます。
うん…。
2階で客席降りがあっても平日なんかかえっていたたまれないかもしれんなー。東京はともかくムラは。

で、1階席の客席降りなんですが、暗いから人の判別むつかしいわー。
そして予想したほどやってこない。
人数的にも距離的にも。

16列上手センター通路付近に座ったんですが、一番近くにきた人でもけっこう遠いんでやんの!
16列目までこないの。
感覚的には12列目あたりまでしかきてなかったような…。正確にはわからんけど。

ちなみにそのとき一番近くにきたのは緒月だったと思う。
遠いわ暗いわ目が悪いわでアレですけれども緒月だったと思うわー。

●初日明けての土曜日。
客席のポンポン率はやはり初日ほどではありませんでした。
30パーセントくらい?

SS席あたりはやたらテンション高く振ってたけど(もしかして花組生か?)、後ろの方は持ってない人の方が多かったように思う。
持っててもあまり高々とは振らないんだよねー。

であるからして、振り付けはみんなたぶんかなり無視。
ショーを見てるあいだに忘れたわー。
あとポンポンを振る時間ってあまり長くないから、振り付けを思い出してるうちに終わるんだよねw

それに大澄れい氏には申し訳ないが、振り付けどおりにやったら後ろの人が見えなくなるんじゃないかと思ってさ。
水さんはしきりに煽って誘ってたけどなかなかそういうわけにもいかんのです。

じゃあ楽しくないのかといえばやっぱり楽しい。
ポンポンがなくても振りをおぼえてなくても大丈夫なのではないかと思う。
でもポンポンがあった方がなんだかんだいって楽しいと思う。


拍手する

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau