ソロモンの魔力

雪組

今日は『宝塚歌劇全主題歌集 2008』のCDを延々リピートしてました。
あああ楽しい。

いつも公演主題歌CDを買っていなかったのでようやく「ソロモンの指輪」も聞けました。
オギーだから実況とは歌詞が違う。
どっちも好き。

歌はキムとにわにわとハマコとゆみこ。
雪組のほこる歌ウマーズ。
この4人が歌をつないでいきます。

一応レコーディング風景は撮ってるとはいえ、演技や踊りなしで「歌」に能力を特化させてるからかすごく上手い。
特にキムなんて舞台上で歌ってるときより2~3割増しで上手い気がする。
(って、それはそれで問題あったりするのかな?)

ゆみこパートの

妖しく鈍く光る 指輪を差し出せば
愛の証だと 信じるけれど

のところ、バックに動物の声が入ってる…?

動物だよね。
ソロモン王の指輪だから。

ジャングルの場面の怪鳥たちの声は実はハマコ先生とかマヤさんとかラギとかがやってたとどこかで読んだ気がするんですが、これもハマコ先生だったりして。
(できそうでこわい)


拍手する

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau