ずっと勘違いしてた

宙組

何日か前の記事になりますが、サンスポに十輝いりす氏についての記事が出てます。

芸名の由来とか興味深いですね。
そうか、「十輝」は「朱鷺」だったのか。

それよりびっくりしたこと。

中学卒業時に受験してみたら、1回で合格。

え、まさこって中卒だったの…?

とりあえず「おとめ」で確認。
本当だ、出身校が「新宿区立西戸山中学」になっている。

わたくし、今の今までまさこは高卒だと思ってました。
しかもそれだけでなく、

・高卒で、
・実は難関大学(旧帝大系)に合格してて、
・にも関わらず、それを蹴って音校入り。

してる人だと完っっ璧に思い込んでました。
意味不明だ…。
どっからきたんだ、その脳内設定。

そうか、中卒なんだ。
てことは宙85期の路線ってみんな中卒なんだなぁ(あ、まさこは路線じゃないか)。
まちゃみはともかく、えりこも同い年なんだ、へぇぇぇぇぇ…。見えない。
しかも87期のちぎより年下なのか。うわ…、もっと見えない。

ところで、

・中卒で、
・見た目が微妙に老けてて(失礼)、
・外国暮らし経験あり。

ってなにかを思い出すなぁ、としばらく考えてました。

ケロさんですね。
路線じゃないけど舞台での扱いがよくて一応バウでの主演経験もある、ってところも一緒ですね。
似たような感じで使われていくんでしょうか。


拍手する

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau