本日初見

雪組

はい、ムラです。
ようやく雪組公演『ソロモンの指輪/マリポーサの花』を見ることができました。
たのしいぞ!

6時からは新人公演です。
見れれば…。見れるはずなんだが…。

本日、8月28日13時公演で思ったこと。

『ソロモンの指輪』は前評判どおりわけわからん。
いろんなことが同時進行的に進んでいくので、一回見ただけじゃぜったいわかんない。
いつものオギーワールドだといえばそれまでなんですが。
でもすっごくきれい。

本舞台と銀橋だけじゃなくて花道もフルに使ってるので、どこ見ていいのか本気でわかんなくなります。
花道そばがまたけっこうおいしいんだ。
水さんとかいろんなスターがかなりの頻度で花道から歩いて登場してくるしさ。

シナのキリンは大道具のようでした。

マヤさんの銀橋アドリブは「今日の夜は新人公演、明日は明石屋さんちゃんねる」…だったっけな。

また見たい。
とりあえず明後日が早くも楽しみだ。

『マリポーサの花』はストレートプレイのようでした。
ちゃんと歌もダンスも入ってくるんだけどねぇ。ほんとにがっつり「芝居」って感じでした。
バウとかの小劇場だったらなんかしっくりくるかも。

でも面白かったですよ。
眠くはならなかった。
つっても、席がかなり前方(初の5列だ!)だったのと、初見ゆえのものめずらしさ、前日の7時間睡眠によるものかもしんない。

水ユミのコンビはほんとにおいしかった。
コンビで好きならたまらんですね。

せしるさんのヒゲの似合わなさはすごかったなぁ…。

そのせしるさん、フィナーレのパレードでは上手端くらいにいるのですが…痩せてて、ねぇ!
顔がゴツゴツしてて痛々しい。

新人公演のお稽古が大変なのか、精神的に疲れてるのか、とかいろいろ勘繰ってしまいました。
原因が新人公演なら、木曜にはちょっとマシになってるのでしょうか。

そんなせしこさんと間一人(娘役)置いてあーたん。
いつもどおり健康的でした。ぷにぷに。
この並びが対照的過ぎてまじまじと凝視しちゃったですよ。

拍手する

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau